大井町「粋。」さんの4周年記念パーティに参加しました!

      2022/03/02

和酒バル訪問ではなく、番外編^^;。

オシャレな立ち飲み日本酒バル、大井町の「粋。」さんの4周年記念パーティに伺いました。

 

粋。さんのお店に通い続けている記録はこちらです。

 

前回(昨年は行きそびれたので一昨年前の2周年記念パーティですが)の記念パーティの様子はこちらです。

有明のホテル宴会場で、立食の豪華な飲み放題!!

この日は遅刻してしまい。。。すでに会場は大盛況でした(^^;;。

お料理がパワーアップしていると事前に伺っており、それも楽しみの一つでした( ̄▽ ̄)

ただ、開始30分くらい経過しており、なくなっているお料理もあったりして。。。

パスタはいっぱいあった♪

何が寂しいって・・・写真が(苦笑)。
ま、私が悪いんです、仕方ないですね。。。

日本酒は全14種類でした。

一部の日本酒はこんな感じでした。

ひたすらテイスティングして、お料理を食べて・・・ペアリングのネタを探す(爆)。

この豚バラ豆腐巻がすごく美味しくて、これとなんとか合わせられるお酒はないかなーと飲みまくりました(笑)。

豆腐のふわっとした食感と大豆の香りが、甘めだけど旨味も乗っている日本酒はどれかなーということで
赤武をチョイスしてみました。

ちなみにこの日は立食で落ち着かなかったのでテイスティングコメントはなしです
( ̄▽ ̄)

続いてのペアリング。

タコとザーサイのマリネは、これは「この手があったか!」と感激(?)したお料理でした。
ザーサイと言ってもフレッシュタイプで、タコのフレッシュ感と合ってるし、
2つの食材の食感の違いもまた素敵。

なのでお酒も、しっかりと生の香りが感じられる「ザ☆生酒」がぴったりでした!

全景はこちら。
こちらの方が美味しそうに撮れてるでしょ( ̄▽ ̄)

日本酒の全景もついでに(笑)。

そんなこんなで、食べては飲んで、飲んでは食べてを繰り返し。

会は大盛況で、ステージも盛り上がりました!

締めには、クイズの正解者発表やお待ちかねの利き酒クイズなんかがありましたが。。。
ハプニングがあり、ほぼすべての人が正解と言う状態に(笑)。
(もちろん私も当てましたよ(笑))

本日はこれにて解散!ありがとうございました!!

前半はぼっち飲みでしたが(笑)
会場ではお知り合いの方にも会えて、思いの外忙し?く慌ただしく、
そして楽しく過ごさせていただきました( ̄▽ ̄)

利き酒クイズは、少しばかり残念でしたので(苦笑)
また来年の楽しみとさせていただきます。

もちろんまたお店にも伺います!。

大井町立ち飲み日本酒バル「粋。」さんへの記事まとめはこちらです

 - 日本酒イベント, 飲み歩きイベント