SSI公式イベント「美・SAKEパーティ」女利き酒師軍団として参加しました

      2018/01/05

FBO(料飲専門家団体連合会)及びSSI(日本酒サービス研究会酒匠研究会連合会)主催の
少し変わり種日本酒イベント、「美・SAKEパーティ」にて
女利き酒師軍団のブースをお手伝いさせていただきました☆。

IMG_4609

今回のイベントは公式レポートも担当させていただきました!

女利き酒師軍団として公式レポートも書かせていただきましたので
当日の様子はそちらを参照いただければ(笑)。

こちらでは、私個人の様子とか、感想とかを。
(毒舌注意(爆))

まずは軽くブースをご紹介。

IMG_4610
IMG_4611

当日、軍団おすすめ日本酒として出させていただいたラインナップです。

IMG_4613

IMG_4614

私が持参した、福岡県若竹屋の「Debut」。
繊細かつフルーティな口当たりで、キリッと冷やしてワイングラスで飲むお酒としてすごくおすすめなお酒です☆。
アルコール度数が高い(17度)なので、会場ではちょっと難しいかな?と不安でしたが
珍しさもあってかそこそこ出てくれました。

08-09@16-36-49-132

ブースにて。
本当は公式レポート用にいただいた写真だったんですけど、
採用しなかったので(苦笑)、こちらにて使わせていただきました(笑)。

今回のイベントとしてのメイン、お料理の祭宴、このような様子でした

IMG_4616

当日のお料理のディスプレイ。
公式レポートで採用しなかった写真たち。

IMG_4620

IMG_4621

一口サイズで用意され、並べられており、
女性向けとしてはうけそうなラインナップではありましたが
正直「少ない!」と感じました(汗)。

途中、きゅうり一本づけ?みたいなのが出されていましたが、それをむさぼる女子も多く(笑)

今回の見せ所として、どう評価できるか考えてみました

結局やっぱりお酒イベントは、お料理メインじゃないと盛り上がらないだろう〜、というのが私の持論。
そういう意味では、本当に楽しめるイベントだったのか?、は、私は疑問でした。
(超毒舌(笑)。)

 

もちろん、「女性向けイベントとして集客する」意味では意義のあるものだったとは思います。
なので、「参加せねば!」と思って今回参加したところも、ありました。

 

でももし、私が今回の参加者だったなら(ブース側ではないならば)
次回同じようなイベントがあったら、参加したいか?と思うのは、非常に微妙かと。。。

イベントの他ブースもご紹介

IMG_4622

酒造ブースのお酒もちょこっとご紹介。
東京の有名どころ、私も行きました(笑)小澤酒造場さん。
定番ラインナップからは外れて、夏らしい&女性らしいラインナップでした。

IMG_4623

京都からは玉乃光酒造さん。
こちらも夏向け中心でしたが、がっつり飲みごたえのあるボリューミーなお酒も多かったです。

IMG_4625

お酒のイベントではもはや定番、スパークリング上善如水の、新潟白瀧酒造さん。

盛会何よりでした。お疲れさまでした!

IMG_4627

 

打ち上げは、会場片付けの脇で開催されました。

 

今回の会の感想、どのように今後反映されるのでしょうか。
私は何よりも、行動していかないと何事も変えられないと考えるクチなので
また今後もこのような変り種会には積極的に行動していきたいと考えてます!
自分自身が開催して・・・、が、なかなか行動が伴っていないので(汗)
できるところから、まずは、なのですけどね・・・。

 - 日本酒イベント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。