渋谷「5th Cafe Udagawa」さんで白ワインでちょい飲み

      2018/03/21

(和飲バル03)前回の訪問はこちらです。

渋谷「5th Cafe Udagawa」さんで念願ご当地グルメ!

本日は2軒目。

また、今回の訪問数日前に、イベントでこちらのお店を利用させていただいたので
「また来ちゃいました」的な訪問になりました(笑)。

早速注文!本日のワインとお料理をご紹介!!

・・・と言うほど頼んでおりませんが(笑)。

一杯目は酒井ワイナリー「小姫」

 

一杯の量には少ないと言うことでおまけしていただいちゃいました。
ありがとうございますm(__)m。

甘口と言うことでしたがすっきりとした味わいでとても爽やか。

本日の前菜、蕪のポタージュともよく合います♪

本日選んだお料理はこちら。
少しボリュームのあるものが食べたかったので
「つまんでご卵」を使った季節野菜のスパニッシュオムレツ をチョイスです。

 

本日のオムレツには、ほんのり緑が映えてます。
どうやらたっぷり小松菜を入れていただいたようでした♪

そのおかげで小さいながらも食べ応えのあるがっつりしたオムレツに♪。

 

これを独占できる嬉しさよ(笑)。

嬉しくて、ついつい、リースリングをチョイスしちゃいました(笑)。

「自園自醸」が売りのこちらのワイン。
「リースリング・リオン」と言う品種だそうですが、辛めのすっきり系ですね。

リースリングチョイスと言った段階ですでに
甘め・華やかな香りを期待しちゃうところがあるので
余計にそう感じたのかもしれませんね(笑)。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした♪

相変わらず繁盛している中、タイムリーなご対応をいつも感謝です♪。

 

新しい店員さんにも早く覚えていただくよう、また近いうちに来なければですね(笑)。

 

ご馳走様でした!!

渋谷カフェバル5th Cafe Udagawaさんへの訪問まとめ記事はこちら

 - [東京]渋谷・恵比寿・三軒茶屋・目黒・五反田・祐天寺, ワインお店訪問記, 日本ワインのお店 , ,