大井町「粋。」さん、日本酒もおつまみも開拓楽しい♪

      2018/01/08

(和酒バル02)前回の訪問はこちらです。

なんとか2ヶ月開かないギリギリ路線を相変わらず渡っております(笑)。

またもや2軒目使い&おつまみも食べたい気分の中の入店です!

土曜日に伺いました。
土曜日来たのは初めてかな?、空いてていいですね。

早速注文!本日のお酒と、開拓したおつまみをご紹介

img_8135

やっぱりここでは3種セット(笑)。

img_8133

千葉の鳴海。入荷が珍しいと言う本日きってのオススメだったため、迷わず注文(笑)。
りんごの爽やかな香りで旨味は控えめ。乳酸的な酸もコクもありますね。女性受けしそうな華やかな味わいです。

 

以降は順調に開拓を(笑)。

img_8136

福井のお酒、越前岬
メープルシロップ的な、若干の熟成感がありますね。不思議、27BYひやおろしなんですけど(笑)。
でもアフターがすっきり切れるので、飲みやすいです。

img_8138

続いて三重県のその名も三重錦
おりがらみで濁り酒です。
辛口ですっきりしたキレがありました。

開拓したおつまみはこちら!

img_8140

あ、その前に(笑)、本日のお通しは練り物の煮物。
これがコクあって、お腹が空いていた私には丁度良い一品でした。

 

この日は野菜を食べていなかったのでキャベツ盛り合わせでもいいかなと思ったんだけど
ここのキャベツはボリュームありすぎるので、早速メインディッシュ頼むことにしました(笑)。

img_8141

そんなわけで頼んだのはこちら、肉玉オムレツ。
これは思いの外大きくてびっくり(笑)。でもボリューミーでお出汁もよく効いていて口当たりがよくて美味しい♪。

img_8142

最後、少しだけ(と言ってもいつものグラスだけ(笑))欲しいなと思って頼んだのが、笑四季の新酒!!
ログ取り忘れたくらい(笑)想像通りの順当な味わいでした。
(ということにしておこう(笑))

本日はこれにて締め!ごちそうさまでした!!

お野菜を全然食べなかったけど(爆)満足感はたっぷりな本日の飲みでした♪。
新酒もいただいちゃったし。。。もしかすると次は年明けかもですね(爆)。

 

もし年内来られた時はどうぞよろしくお願いします♪。

大井町立ち飲み日本酒バル「粋。」さんへのまとめ記事はこちら

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]品川・大井町・蒲田, 【訪問記】日本酒 , , , , ,