逗子マリーナにて持ち寄りワイン会参加しました!

      2018/01/05

チーズ・日本酒つながりのご縁で、逗子マリーナにヨットを所有している方の音頭で
持ち寄りワイン会に参加させていただきました!

 

ワインの繋がりってすごいなと改めて感じてます。
(正確に言えばチーズ繋がりではありますが。。。)

海は快晴!!絶好の屋外パーティ日和でした!!

dsc02904

会場の逗子マリーナに到着。
この日は海辺のテラスを貸し切り♪

dsc02903

波も穏やか。自己紹介を兼ねてお料理ができるまでまったりとワインを楽しみます。

お料理は芝公園フレンチ「ル・ガゾン」からシェフ出張のビュッフェ!!

はい、今回の参加を決めたのは、こちらがあったからと言っても過言ではありません(笑)。
主催のOさんが開催するワインor日本酒会にて会場とさせていただいたこともあるレストラン「ル・ガゾン(Le Gazon)」から、村上シェフが出張してくださっておりました。

ル・ガソンさんの公式ホームページはこちらになります。

dsc02905

屋外で、日当たりもいい中でのメニュー選定や、
直火がどれだけ使えるか分からない状況で、色々メニューを工夫してくださいました♪

dsc02918

dsc02920

お陰様で非常に豪華絢爛なビュッフェを堪能!!
\(^o^)/

 

ワインは参加者の皆さんで1本持ちより。
私は、赤ワインは多分皆さんこだわりのワインを持ってこられると思ったので、あえて白。
しかも間違いない、シャブリで。

・・・一番のこの日の失態は。。。。
ワインの写真を撮り忘れてしまったことです(涙)。

dsc02912

その他、参加者の方がお手製のスモーク鯖やスモークチキンをご披露いただいたり

dsc02911

私めは、この前日たまたまプラトー講習だったので、ヴァランセを持参しました^^;。

お料理・ワインの後はいよいよクルージング!!

dsc02921

お料理も一段落したところで、いよいよクルージングです!!

dsc02932

この日は波も穏やか、晴れてて気持ちよい!!
思わずデッキの上に陣取ります(笑)。
(座席部分が狭かったというのもありますが。)

dsc02943

dsc02934

あまりにも気持ちいいので、飲みたくなりますね(笑)。

dsc02950

沖に出ると帆を張ります。

dsc02951

満面の笑みで撮影してもらってました(笑)。

クルージングの後もまったり外飲みモード

人数が多かったので、二度に分けてクルージングに出かけたのですが
ずっとデッキの上にいたからか、風に当てられて
「もう海はいいや」状態になったため(苦笑)、
私はごく一部の方と、引き続き海辺のまったりモードの飲みでした。

 

二度のクルージング、どちらも行かれていた方も多く、すごい体力だなぁと感心してしまいました。。。
(飲みすぎでしょうか、年でしょうか(苦笑)。)

 

ただ、日が暮れて少し風が冷たくなってくると、海の上ではなくても結構体力消耗します。。。

 

そんなわけでお開きになる前にお暇させていただきました。

 

お世話になりました!。
また次回、体力つけてきますので、是非またよろしくお願いいたします!!

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - Outing, 【Wine】