蕎麦以外バル使いOK!東銀座「SOBA Ristorante na-ru」さん

      2017/08/22

(和酒バル25)前回の訪問はこちらです。

・・・だいたい、3ヶ月ですかね(爆)。

 

いえ、本当は以前からの間で、2度ほどチャレンジしているのですが
あえなく貸し切りとか、満席とかで、挫折・・・。

 

本当は電話してから行った方が良かったんでしょうけど
電話してダメでも行ってダメでも、受けるダメージは同じくらいなので(笑)
なんだか足が向かっちゃうんですよね。電話よりも。
(どれだけ電話嫌いなのか。。。)

狙うは早い時間での訪問!。無事入店!!

3回目の正直とはこのことでしたね(笑)。本日、無事に入店できました♪

img_7822

暑かったので、ビールで喉を潤します♪

img_7823

お通しはいつもの通り、豆腐のプチトマトオリーブオイルがけ。

img_7824

そうして・・・頼んでしまったよ、前回と同じもの(爆)。
前菜3種盛り合わせ。
そばキッシュと蕎麦の実かけカポナータは前回と同じで、後一つは生ハム。

お料理の開拓したいのにっ(涙)。。。
次回こそ、次回こそ、同じ轍は踏みませんっ!!!

本日の日本酒ラインナップをご紹介!

img_7825

オススメ日本酒のメニュー。
このほかに、メニューブックに3ページにわたる常備酒ももちろんあります♪

img_7826

相変わらずエチケットの確認は出来ませんでした。。。

飲んだお酒は3種、以下の通りです。

■富久長(広島県)秋櫻純吟
■五橋(山口県)純米ひやおろし
■貴(山口県)特別純米

 

・・・あら、全部中国地方だわ(笑)。偶然です。。。

 

やっぱり秋あがりと言うか、ひやおろしが揃うラインナップでしたから。
自然と、さわやか系とか、ほんのり甘口系とか、そっちに意識が向いてしまったんですね。
少しでもボディの軽いものを好む、と言うか。

 

でも最近飲む「口当たり軽い系」は、アタックの柔らかさの反面、アルコール度数がガツッと強い気がするのはなんでだろう。。。

お料理の開拓も諦めません!本日のメインディッシュ!!

img_7827

「帆立とエリンギのアヒージョ」をいただきました。

燃えるように熱くジュワジュワ油が音を立ててます(笑)。

いや〜♪、バル的なメニューはやっぱりいいわ♪
こういうメニューで日本酒も飲みたいのよ、バル好きは。
もっともっと本当に頻繁に来たいわ(笑)。

本日はこれにて締め!ごちそうさまでした!!

え、少ない??
えええ??、蕎麦は??

 

・・・ハイ、実はもう結構お腹いっぱいになっちゃったんですね(爆)。

 

入る時間がなにぶん早かったもんで、もともとお腹が空いてなかったんですよ。。。

 

それにしても、前回から結構間が空いていたのに、覚えていてもらえたのは本当に嬉しいわ。
今度(こそ)は間をおかずにまた伺いますね!!
おつまみ&蕎麦のリベンジもしたいですしね!!。

東銀座「ソバリストランテ ナール」さんへの初訪問&訪問記録&お店情報へのリンクはこちらです

 - 【日本酒】銘柄, 【訪問記】日本酒 ,