神楽坂のオシャレ焼鳥屋!「焼鳥茜」

      2017/08/24

(肉店13)
こちら、7/11にてオープンほやほやのとってもオシャレな焼鳥屋です!。
神楽坂駅から早稲田方向に徒歩5分のところ、「焼鳥茜」さんデス♪

DSC02125

元チーズ教室同期のソムリエが一念発起の開業!

チーズプロフェッショナルを勉強した教室の同期だった林君。
元々有名ワインレストランのチーフソムリエで、飲食業界経験値的に私なんかよりかなり先輩なのは間違いないです。

なのに、安定していたワイン界?の地位を捨て、焼鳥屋と言う全く畑違いで修行し、
唎酒師→酒匠も取得し、なんとなんとついに焼鳥屋開業と言う快挙を成し遂げたのでした!!。

 

すごく感動し、当然早く行きたいと願っていたところ、
なんと通っていたチーズ教室の梶田先生からお誘いがあり、無事に今回足を運んだと言った次第です。

 

足を運んだのはお誘いを受けた翌日だったのですが(笑)、
丁度丁度用事がぽっかり開いて時間持て余すなーと思っていたまさにそんなタイミングだったのです。

いやー、神様のお導きですね(笑)。

何もかもが眩しすぎる店内でさらに感動

ドキドキしながら扉をくぐります。。。

DSC02127

若いご夫婦2人のみの経営とのことだったので、
目の届く小さな箱でこぢんまりと開いているのかなーと思いきや、
ガラスばりの壁で、道路に2面面している1階で、
なんつーか、「いやいや、どこのチェーン店の支店ですか」ってくらい、豪華!!。

白木のカウンターが、素敵すぎて眩しい。
目が開けられません(笑)。

DSC02130

先生が遅れていらっしゃるとのことで(私も10分ほど遅れてしまいましたが(爆))
洒落たコースターにも感激しながら、まずはちびちびやります。

コース料理と起業話に花が咲く

先生も到着し乾杯した後、早速お任せのコースをいただきました。

DSC02134

前菜3種盛り。

DSC02135

お野菜は埼玉のどこか(忘れましたごめん(苦笑))の契約農家からとのことです。

DSC02137

起業の先輩である先生と、開業ゆえの苦労&工夫話に花が咲くところに
私自身もちょうど起業ほやほやだったので(笑)ぽちぽちと加わらせていただきつつ。

DSC02138

串を続々堪能し続けます。

DSC02146

ベーコントマト串。先生がいらっしゃるとのことでご用意いただいちゃいました(笑)。

DSC02148

ドリンクは・・・お料理が何が出るかわからないので、マリアージュのオススメも合わせて
林くんにお任せで開けてもらうことにしました(笑)。

DSC02149

林くんの奥様出身の鹿児島から取り寄せたと言うさつま揚げ串。

DSC02150

こちらは林くん出身の福岡からのインスパイアだったのかな、手羽。

 

いや〜、どれも素晴らしい。。。
まさか、結局全部ワインで来るとは思わなかった(笑)。
オススメの焼酎も結局いただけなかった(汗)。

DSC02159

普段はこんなにワインのみを開けてくれる訳ではなく、
ドリンクメニューも用意している訳ではないみたいです。

何故なら、セラーを常備してしまうと、焼いている間は抜栓できず、サービスが十分にできないからだそうです。

 

・・・なるほどなるほど。。。
でも折角の彼のキャリアがもったいないと思いつつ、商売となるとやっぱり優先するものは難しいね。

DSC02153

今回、チーズのつながりの会でしたので、チーズ串も出していただけました♪

DSC02158

先生と私とで、とにかく(好き勝手ともいう(笑))変わったアイディアを、酔った勢い(笑)で言いまくる。
ただ、先生は実績に伴ったアイディアだから(笑)、是非とも実現していただきたいなぁと思ったものがほとんど。

 

とりあえずは、こちらを貸切にして、のんびりワインと焼鳥を楽しむ会は是非実現しましょうよ♪。

DSC02160

DSC02162

IMG_6983

IMG_6984

いや〜、それにしても・・・、本当に楽しくて、飲みすぎました。
帰り道の記憶がありません。。。(爆)
無事に帰っていたので本当に助かりました。

 

是非また貸切の会のみではなく、普通のお客としてやってきます!。
今度は日本酒もよろしくお願いしますね〜♪(笑)

お店情報

住所:東京都新宿区天神町68 滝沢ビル1F
電話番号:03-6228-1604
営業時間:17:30〜21:00 最終入店
定休日:火曜日
URL:食べログ

 - 【Cheese】Marriage & Recipe, 【訪問記】ワイン, 【訪問記】肉, 肉のお店