【閉店】カフェ風日本ワイン専門バル「シャトー・メルシャントーキョー」!

      2021/12/30

(和飲バル01)
日本ワイン(メルシャン)を専門としたオシャレバルとしてチェックしていました!!

六本木一丁目駅の改札を出たらすぐ目の前のお店。
「シャトーメルシャントーキョー」に行って来ました!!
お店へのホームページリンクはこちらです。

この駅は現職場で最初に関わったプロジェクトでよく降りていたのですが
当時はまだここ工事中だったな〜。懐かしいです。

混雑を避け、明るいうちに入店しました!

休日の夕方早い時間に訪問したら、ガラガラでした(笑)。
いきなりカウンターは少し恥ずかしかったので、窓に接しているカウンターにしました。

IMG_2578

沢山のテーブルトッピングです。

IMG_2579

こちらがカウンターバー側。大きな画面が印象的!。

IMG_2580

カウンターは引き出しになっており、そこにカトラリーが収納されています。
おかげでテーブルがすっきりしていて気持ちよいです。

この日頼んだワインとおつまみはこちらでした

IMG_2583

チーズ盛り合わせを頼みましたが・・・普通でした(苦笑)。
チーズ店としては利用はないかな。。。

IMG_2585

こちらは普通のグラスでなく、テイスティンググラスでの提供が可能です。
私もこの日3種類くらい飲んだのですが、唯一美味しかったのはこの山梨勝沼甲州だけでした(苦笑)。

本日は軽めにこの辺で締めました!ご馳走様でした!!

この時は丁度、日本ワインの開拓をしていたのですが
グラスワインレベル(お値段ね)で美味しいのを開拓したいと思っていたけど
それを見事に打ち砕かれた(爆)訪問とあいなりました。。。

 

この勝沼甲州の、白でドライな味わいはなかなか好みなのですが
高いお値段だしてわざわざ外で飲みたいような味か?と言うのが私にはまだ全然よく分かりません。

日本酒と一緒でこれも経験なのかな。。。

勉強になりました!!

お店情報

住所:東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー B1F
電話番号:03-6441-2230
営業時間:[月~金] 11:00~23:00(L.O.22:00) [土・日・祝] 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:不定休
URL:食べログ

 - 飲み歩きお店