千駄木「肉と日本酒」で焼肉と日本酒を楽しみました!

      2017/04/17

千駄木に今年できた、吉祥寺「肉山」プロデュースの
日本酒と焼肉のお店「肉と日本酒」さんです。
HP(食べログ)へのリンクはこちらです。

当初の目的は・・・あるにはありました(笑)

当初はそれなりのイベントに使う予定だったのですが、試行錯誤の結果、
あまり「イベント」としてプラスアルファできる要素はないな・・・、という結果になり、
単なる大人数貸切の飲み会として参加することになりました。

当日はのんびりまったり準備(?)&撮影。

DSC02058

そういうわけで、することもないので(笑)のんびり参上。
入ってもまるで空気のように(笑)誰にも何も問われなかった(笑)。
いらっしゃいとも言われなかったけどこれはこれで正解?(笑)。

DSC02052

なので遠慮なく写真撮影(笑)。

DSC02044

お店の造りは、5〜6の仕切りのあるボックス席、奥も8名くらいの座席、
手前に10数名くらいのフラットなテーブル席と言う構成。

DSC02051

これら、飲み放題のお酒が保管されている冷蔵庫は、2〜3のボックス席の前に鎮座し
それ以外の席の方は撮りづらいシチュエーション。
すぐ前が座席なので、冷蔵庫からお酒を出して並べながら選ぶことが出来ないので
お酒選びは結構あわただしく繰り広げられることになりました。

DSC02053

さ、ぼちぼちみなさん来られ始めたようですね(笑)。
会の開催です。

いよいよ開始!肉と冷蔵庫からの飲み物争奪戦(笑)

店長さんの説明の後、いよいよお料理の提供とともに飲み放題が開始されました♪

DSC02062

DSC02082

綺麗な色♪♪

日本酒と焼肉の相性について

日本酒はどのような料理にも合う万能酒なので、その延長で
「あ、実は、焼肉と言う手もあったんだね」
と言うことに気づかせてくれるお店ではありました。

 

ただ、どうしても、「日本酒」と言う切り口から見ると、
「あ、じゃあ、自分が今後、焼肉と日本酒を合わせたいな」と思った時に
何かヒントを得られるか・・・と言うとことまで踏み込めたら
もっと素敵でしょうね。

 

お酒の可能性を見出してくれるお店として、今後期待しています!!

 - 【Food】Event, 【Wasyu】Event ,