利き酒ボランティアのための前泊

      2016/09/17

東北風土マラソン、いよいよ当日を迎えました!!
キックオフの様子はこちらです。

と言っても1日目当日は私は所用があり、東京をその日の終電で出る必要がありました。。。

夜に北上、前泊ホテルにチェックイン

IMG_6264

新幹線乗る前も軽く飲んではいたけど(笑)
2時間超の時間を何もお供なしに乗るのは寂しいと思い、
思わず買ってしまった、地ビール(大笑)と焼き鳥。

 

焼き鳥は冷めていていまひとつでしたが、モノ自体は結構美味しいモノでした。
お持ち帰りして温めなおしたら美味しいのかも♪

 

気持ちよく入睡できるかと思ったのですが、なぜか目が冴えて眠れず(苦笑)。

IMG_6273

仙台駅に入る時にタワー2つ発見!!
仙台にタワーがあるなんて知らなかった〜、しかも2つも(笑)。

IMG_6275

到着したのは、仙台駅のその先の、古川駅。

IMG_6276

宿泊先は駅から徒歩2分の好ロケーションにあるビジネスホテル。

 

利用するまで知りませんでしたが、この駅はビジネスホテルが結構沢山建ってますね。
このホテルの隣も有名チェーンホテルでしたし、もう少し奥には他のホテルもありました。

 

ただ、コンビニは・・・
翌日の朝ごはんを買いに行ったのですが(朝食開始の時間より前に出なくてはいけないので)
残念なことに(あてにしていた)おにぎりがほとんどなく(泣)。

 

なんとか1個はゲットできましたが
私の心をロックオンしたのはこちら。

IMG_6277

何かわかります?
そのうちの一つをお持ち帰り(笑)。

IMG_6278

缶の日本酒ですよ(笑)。
まるで缶コーヒーのごとく陳列されてましたよ(笑)。
他に、生原酒・大吟醸・上撰とありました。

 

せっかくなら大吟醸にいけばよかったのかもしれませんが
あまりにも失望しなくなく(爆)、無難な路線をチョイス。
まぁ、想像通りでしたが・・・あまり満足いくものではなかったです。

 

しかも、日本盛って、兵庫なので、地のものってわけでもなかったよね(笑)。
最近のファミマでは通常置かれているものなのかな?。
普段よく見ないので気がつかないだけで。
今度ちゃんとチェックしてみよう(笑)。

 

当日レポに続きます!!

東北風土マラソン(日本酒フェスティバル)まとめはこちら

SAKETIMESさんへの寄稿記事はこちら

 - Travel, 【日本酒】銘柄, 【訪問記】日本酒 ,