渋谷「5th Cafe」さんで菜の花食べ比べ

      2018/01/06

(和酒バル03)
前回の記事はこちらです。

・・・いかんですねぇ。
開拓したいのに、ついつい馴染みのお店に足を運んでしまう
、と言う罪悪感が生まれるくらい、最近頻繁ですわ(苦笑)。

本日のお野菜とお酒のマリアージュ

IMG_6064

この日の一杯目だったんだけど
・・・これは、何?(苦笑)。
ワインなんだけど、赤か?、スパークリングか?
ロゼかな・・・。

 

ダメだわ、ここでは必ずエチケットラベルは写真撮ろう(爆)。

IMG_6065

と言うわけで今日のメインをいきなり。
3つの菜の花食べ比べソテー。
(本当はもっとちゃんとしたメニュー名だったはず(笑))

 

確か、ルッコラと、カーボロネロはあった。
あと1種が思い出せない(涙)。

 

・・・野菜の名前もちゃんとメモっておかねば。
ここでは写真もメモもしなくてはいけないのは忙しいな(笑)。

IMG_6066

さて、日本酒はメモっているから心配ない(笑)。
富山のお酒の、吉乃友
27BYの新酒、純米無濾過生原酒。
若くてちょっと硬かったかな。口開けから少し時間をおきたいお酒のようでした。

IMG_6068

今回は初挑戦のお酒が少なかったので、原点回帰。
七田 純米生無濾過愛山
まさにこのお酒!と言う華やかな吟醸香がふわふわ感じます。

 

七田の方が一杯目にふさわしい味と香りだったかな。
ま、どちらもお食事を邪魔しないすっきり系なので気にしない(笑)。

IMG_6070

超久々に頼んだよ、豚もろみ漬けロースト。ハーフサイズです♪
ぎゅっと濃厚な豚の味がするんだけど、口当たりがさっぱり。
偶然にも七田に合うお料理をチョイスできて幸せ感じました(笑)。

 

今日もごちそうさまでした!!
また近々来ます☆

渋谷カフェバル5th Cafe Udagawaさんへの訪問まとめ記事はこちら

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]渋谷・恵比寿・三軒茶屋・目黒・五反田・祐天寺, 【日本酒】銘柄, 【訪問記】日本酒 , ,