進化?し続ける渋谷「5th Cafe」さん

      2018/01/06

前回の記事はこちらです。

最近出現頻度が上がってます5th Cafeさんです♪

目当てはなきにしろこの日も満足のラインナップをご紹介!

いつもはお料理目当てで訪ねてますが、この日はがっつりお酒目当て☆。
・・・でしたが、残念ながら希望のお酒があまり入っておらず、早速玉砕(苦笑)。

 

でも、想像していなかったお酒があって、ある意味非常にラッキーでした!(笑)

IMG_5931

仙禽ひやおろしの半年熟成。
生の熟成なので、ほんのり優しいさくらんぼ風味の綺麗な酸味に育ってました♪
冷やしてじっくり飲むのにとってもGoodでした!!

IMG_5933

お通しポタージュでじっくり味わいつつ。。。

IMG_5934

ラムチョップ半量をいただきました☆
血が滴る感じのもOK(笑)と言われてましたが、一応普通に火を通してもらいました(笑)。
私、血が滴る肉が好きなように見えるそうです(爆)。
ええ、確かに、レア好きですね(笑)。

 

肉を食べながら日本酒を味わえるのはとっても幸せです。。。

IMG_5935

そういうわけで次は、純大吟無濾過生原酒の九郎左衛門 雅山龍をチョイス。
生の新種なのでピリピリきますが、甘さとフルーティさが優しい味です。

IMG_5937

最近はアル添も結構置いているとのことを受け、珍しい!と思って頼んだ吟醸。
二人静」という千葉の酒造の銘柄で、キレよくスッキリしたお酒でした。
久々に純米じゃない吟醸飲んだら、やっぱり香り豊かだわ〜と感じますね。
たまには飲まないと。

IMG_5939

なんとなくお酒に合わせて、濃い味の野菜が食べたくなり、ほうれん草をチョイス。
締めが野菜になってしまうのは、5th Cafeさんだからですね(笑)。

 

純粋にお酒を楽しんだのは久々でした☆。
と言うわけでまた近々くると思います(笑)。
ごちそうさまでした!

渋谷カフェバル5th Cafe Udagawaさんへの訪問まとめ記事はこちら

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]渋谷・恵比寿・三軒茶屋・目黒・五反田・祐天寺, 【訪問記】日本酒 , , ,