2015尾瀬群馬旅行記:尾瀬戸倉「ふきあげ」さんで登山前泊

      2017/01/19

お宿チョイスのポイントは何だった?

尾瀬登山のために、結構前から山小屋をチェックしており、
なんとか予約もできた☆・・・はずだったのですが
10月のこの3連休初日、外せない用事がどうしてもできてしまい、
山小屋へのチェックイン時間16時には到底間に合わないことがわかり、
泣く泣くキャンセル。。。

 

その代わり、鳩待峠行きバス停から歩いて1分の「ふきあげ」さんが
予約できたためよしとしました(笑)。
山小屋とお値段変わらずなのに温泉に入れるならば、安いものです♪

 

ふきあげさんのサイト、旅行前はあったのに、このブログ作成時にはなくなっておりました。。。(涙)
御用達の宿予約サイトからお探しくださいませ。。。

チェックイン後のお楽しみは夕食!!

写真は食べ物ばかりになります(笑)。

IMG_4923

時間もお食事内容も選べるわけではありませんが、
山小屋と違う「温泉宿」としての差別化はここだったのかも!、と言うような
想像以上に豪華な食事内容でした!!

IMG_4924

なんと!しゃぶしゃぶです〜♪

IMG_4925

川魚のホイル包み。
これが最初に配膳されてしまう理由で18時には着席してくださいね、と言われました。

IMG_4926

IMG_4927

群馬らしい山の恵みが配膳されています。

IMG_4928

お蕎麦は締めではありません。箸休め的な?。

IMG_4929

やっぱり飲みたい、群馬のお酒。
ここではこの1種のみで選べませんでしたが、生酒ですっきり飲みやすかったです。

IMG_4930

てんぷらは熱々いただけました♪

 

お刺身は海のものではなく、川魚のお造りがでました。
写真がないのがショック。。。(涙)

全体的なお宿の感想は??

建物は昔ながらのペンション的で、お風呂もかなり古い設備で狭いです。
入浴時間が夕食前で重なるので、結構慌ただしい入浴となりました。
あと、お風呂場にしかドライヤーないし、
普通の「温泉旅館」として来たらなかなかストレスたまるかも。

 

でも最初くらべてたところが「山小屋」だったおかげで
満足度はかなり高いお宿でした♪
まんがもたくさん読めたし(笑)。

チェックアウト前の翌朝!

IMG_4931

さて、朝ごはん。

IMG_4932

朝ごはんからせいろ蒸しが出た!豪勢!!

 

この日、天気予報は雨で、午後から回復するかんじだったので
それを信じて、わざとのんびりめのスタートにしたのです。
山の格好をしながら、昨日の山のお客さんと同じくらいの時間の朝食を食べつつ
その方々が「それにしても(今日は天気悪いから)昨日のうちに登れてよかったねー」
と、大声で話していることに、軽くイラっときました(苦笑)。

 

そんなに本格的な登山をすると思われなかったか。
あるいは全然他を見ていなかったか(苦笑)。

 

自分は、気をつけよう〜と誓った朝でした。。。

2015年尾瀬群馬旅行記まとめはこちらです

 - 旅行 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。