念願の肉山登山(笑)。ワイン懇親会♪

      2019/03/30

(肉店10)
ワインスクールの懇親会はなるべく参加する方針ですが
なかなか予定が合わず(涙)あまり参加できてません。。。

 

そんな中、吉祥寺の幻の有名店「肉山」を貸切予約にしたイベントが開催されました!
正確には貸切にできた、ということで、かなり直前に追加参加募集がありまして
それに運良く便乗することができたのでした♪

肉山さんのホームページ(食べログ)はこちらです。

肉で綴られるフルコースを堪能しました!!

IMG_4882

着席時にはすでに配列されていた、数々の薬味!

IMG_4883

この見るからに辛そうなシソの葉も、途中からいいアクセントになってました。

IMG_4884

さて!この日は飲み放題コース☆
ここは、お料理がコースのみ5000円、飲み放題がつくとさらに5000円の
1万円コースとなってました。

IMG_4885

今回の貸切は、基本的にワインがメインで出る団体でしたので
多分ワインにフォーカスした贅沢メニューにしていただけたと想像します。
本当に、ありがとうございます〜☆W先生!!

☆後日談☆
ワインだけではなく、このグラスも持ち込みも、先生のご配慮だったことを後で知りました。
結構このグラスのおかげで素晴らしいワインを味わうことができました!!
本当に、感謝感謝でした!!

お料理のラインナップをご紹介!!

IMG_4886

まずは肉の前にケジャンから。
辛さが際立っていましたが、これが先に出ていたシソの付け合わせと
よく合っていました!

IMG_4887

豚塊肉の塩茹で☆

IMG_4888

エリンギ焼き。
肉ではないけど、それに負けじとボリューミーですごかった!!

 

ワインは色々断続的に出てきました。
我々はテイスティングも(一応)しながら飲むのですが
出てくる順番が、料理に合わせるとか、あまり関係なく・・・。
1杯目の泡の次は、いきなりフルボディとかになってしまい(爆)
もういいや、関係ないやーってふうになってしまい(苦笑)
その場を楽しむことに注力しました(爆)。

IMG_4889

豚を食べているところ(笑)。

IMG_4890

本命の、牛☆。
部所は忘れました。。。(ダメじゃん)

IMG_4891

ソーセージ☆

IMG_4893

お待ちかねの、きゅうり!!
このタイミングなんだ〜、なんだか意外☆。

IMG_4896

また肉!!
(表現貧困で申し訳ないっす。。。)

IMG_4897

ししとう

IMG_4898

パテですね。
これが、酒がすすんだこの時間帯ではかなり長持ちしたつまみになりました。

IMG_4899

・・・というか、もう締めでしたね。
締めは、卵かけ御飯かカレーかということで、私は迷いなくカレーでしたが(笑)
卵かけ御飯を選んでいた人は多かったですね。

 

あれ?、もうおしまい・・・?
最初結構、節制していたため、ボリュームがかなり抑えられている印象でした。
口コミ見るとね、どーしても構えてしまうわけですが
私的には結構余裕なコースでした。
終始、ワインだけってのも、あったのかもしれないですね。
間に炭酸系(ビールとか)を挟んだらまた違ったのかもしれませんが。

 

ワイワイと楽しむのに本当によいお店ですね!!
内装がちょっとしたバル的で、予約のみしか受け付けないのは本当にもったいない!!

 

またのご縁を楽しみにしています♪

 - [東京]東京都下, ワインイベント, 肉のお店, 飲み歩きイベント ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。