【閉店】5th Cafeさんで日本ワインテイスティング!

      2021/12/30

前回の訪問はこちらです。

建前と現実(笑)この日のお酒とお料理をご紹介!!

建前は日本ワインテイスティングの勉強ですが、
オーガニックで独自路線のワインを扱うこちらのお店は
あまり、試験的なワインはないと最初から認識しており(笑)。

それよりも、美味しいお料理でお酒が飲みたかったと言うのが正解☆。

IMG_4709

比較的、試験向けと思われるこちら。
甲州シュールリー。
でもフルーティというよりはすっきり辛口。
冷やして飲むと美味しいタイプでした。

IMG_4710

ここのお店で好きなメニューの、きのこのアヒージョ。
さんま入がちょうど売り切れてしまったので、きのこだけのもの。
思いのほかお野菜もたくさん入っていてお得感満載でした☆。

IMG_4711

比較的〜、第2弾(笑)。マスカットベリーA。
赤ですが、こちらもすっきり系ですね。

IMG_4712

確かこれはメルロと言って出してもらったんだっけかな?。

IMG_4713

おつまみはがつん系のこちら。ワインに合わせてみました。
トリッパ煮込み。ギアラも入っているそうです。
私は内臓系好きではないにも関わらず、リピートして頼んでしまっている旨さ!!
酒飲みの心を鷲掴みな一品です。

・・・実はこの後、日本酒も少しだけいただいてしまったのは、ナイショです(笑)。

5th Cafe Udagawaさんへのまとめ記事はこちらです

 - 飲み歩きお店 , , ,