オーガニックワインと野菜の会♪に参加しました!

      2018/01/05

お世話になっている中野のSustainable Tableさんで開催された
オーガニックワインの飲み比べ会に参加しました!!
以前お伺いした時の記事はこちらです。

飲み比べワインの整列!圧巻!!

IMG_4638

赤白合わせて10種類!壮観です!!
しかも全部オーガニックと言う超贅沢!!

IMG_4645

このように、それぞれ印象を書いていって、気に入ったものに投票する形式なのですが
かなり真剣にテイスティングしたにもかかわらず、点数表置いて帰ってしまった。。。
(こちらの回では2度目(涙))

IMG_4646

カウンターに並べていたワインボトルも、
結局は皆の座っているテーブルに並べて、ランダムに注ぎはじめ、
結果的に、飲み会(笑)。

 

私も、体調が復活しきっていないこともありましたが
途中からかなり酔っ払ってしまい、結局、投票結果がどうなったのか
あまりよく覚えていません(苦笑)。
でも面白いことに、結構票が割れて、ものすごく人気のこれ!ってのがありませんでした。
それだけ、揃っているワインが秀逸だったと言うことでしょうね。
(と、綺麗にまとめてみる。。。)

IMG_4649

お料理も、こちらのお店ならではの圧巻お野菜料理!
10人前のバーニャカウダは見た目にも豪華!!

IMG_4650

暗くなってしまったけど、手前は確かラタトゥイユが来たんだっけな。
(忘れている(汗))

IMG_4651

こちら、お店の常連さんご実家の家庭菜園からの差し入れ品。
そうめん瓜と言いましたっけ?、なんと麺ではなくお野菜なのです!

IMG_4652

ワインにはやっぱりチーズがいい、肉がいい〜♪とリクエストがあり
(私か??(爆))見事な盛り合わせも最後にいただきました。

楽しい会でした!ありがとうございました!!

楽しい会だったのですがなにぶん体調が戻りきっておらず
試験の余韻にて)
早々に引き揚げさせていただいてしまったです。
もう少し参加されていたみなさんとお話できればよかった。。。
また次回を楽しみにしています!!

 - [東京]中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・浜田山, ワイン, ワインお店訪問記 ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。