[九州旅行記]意外なご当地グルメ!九重にてジビエバーガー

      2017/04/22

(肉店09)
旅行記の前記事はこちらです。

九重山近辺観光とご当地グルメ♪

山登りのあとの帰り道。

九重大橋(吊り橋)に寄り、ちょっと小腹がすいたな〜と思って購入した一品です。

IMG_4378

一番人気は、牛のノーマルな「モモガー」とのことでしたが
ここはやっぱり、ここでしか食べられないジビエに挑戦すべきと判断。
でも、「猪」か「鹿」かで迷う。。。

 

なんとなく味噌味よりも、照り焼きな気分だったので
「シカガー」(鹿のバーガー)をチョイスしました!

DSC00186

混んではいませんでしたが、10分程度待ちました。
きちんと手作りしてくださっている様子です。なんだか好感度↑♪

DSC00188

アップです!!
全然臭いとか全くなく、普通に美味しいです!
ビール飲みたいです!
東京でも食べたい〜♪

(感想が単純でしょぼくてごめんなさい(苦笑))

 

さて、せっかくなので、九重吊り橋の写真も一緒に。
(ついで風ですね(笑))

DSC00153

正式には「九重夢大吊橋」と言うらしく、
歩道専用の吊橋としては日本最長だそうです。
また、日本の滝百選「雄滝」「雌滝」が一度に眺められる絶景ポイントです。

 

傘禁止のこの橋。
気候的には日傘が欲しい季節でしたが、薄曇りでよかったです。。。

DSC00158

DSC00161

私の好きなピンヒールは、網状の通路でささるとわかっていたので
この日はちゃんとスニーカーで来ましたよ♪(笑)

DSC00167

ちなみに、網を覗いた景色(笑)。
スカイツリーの網に比べたら、全然大したことありません。
ですがぐらぐら結構揺れながらの撮影だったため、
普通の方は相当怖かったのではないでしょうかね。

DSC00164

さて、滝百選です。
こちらが、雌滝。

DSC00165

こちらが、雄滝。
迫力あって格好よかったです!
雄滝は橋の下(渡る前側)に撮影ポイントがあったので、足を運んでみました。

DSC00184

・・・確かに近かったですが、ちょっと木の枝が邪魔ですね。惜しい。。。

DSC00171

渡り終えた側に神社があったので、せっかくのご縁だということで立ち寄りました。

DSC00175

こういう苔むす素朴な神社は個人的には厳かさを感じて大好きです。
よいご縁をお見守りください。。。

DSC00177

渡り終えた側の方の展望ポイントのひとつ。
展望ポイントが屋台?的なお店が点在してましたが、
ことごとくおやすみでした。。。

 

戻る前に、先ほどの神社とは違う、白蛇を祀る神社に参拝。

DSC00178

御本尊様です。。。
女性と男性がおりまして、こちらは女子(撮影用)でした。
写真ではかわいい顔をしておりますが、常時2つに割れた舌がぴょこぴょこ出てまして
シャッターを切ったこの時のタイミングはたまたま引っ込んだ時だったようです。

 

男性の御本尊は、コミュニケーション担当(笑)で
触らせていただきました。。。普通の蛇でした。。。(汗)

 

そうして戻って、バーガー食べて、
少しだけ余裕があったので、湯布院にも寄ってきました。

湯布院にて観光と温泉を堪能♪

DSC00199

DSC00201

湯布院は、駅前から伸びる道ぞいにお店がたくさんあり、
ふらりと電車で来てぷらぷら散歩するのがいい街だと思いました。
温泉にざぶっと浸かってすぐ帰りましたが、
今度はきちんと宿泊目的でやってきたいですね。

 

長い九州旅行記も今回で終わりです。
お付き合いくださいましてありがとうございました♪

 

(でもまた次回もそう遠く無いうちに実現するかもね(笑)。)

 

おまけ。。。

IMG_4379

並んでいたので、実食。
金賞コロッケと、タココロッケを食べましたが、金賞コロッケが圧倒的に美味しかったです(笑)。

九州旅行記まとめはこちら

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - Travel, 【訪問記】肉, 肉のお店 ,