西新「ぶきっちょ」さんにてなみなみ日本酒の一人飲み!

      2017/09/02

(和酒店10)初訪問です。

またまた福岡市、西新の開拓が続きます。
教えてもらったお店リストからの「ぶきっちょ」さんに伺いました!
(お店へのリンクはこちら:食べログ

ドキドキの初訪問!1人で予約なしの飛び込み成功!!

綺麗で明るいダイニングバル的な造りで、カウンターはありましたが、
団体でワイワイしているところしか(通りかかった際には)見たことなかったので
結構一人で入るのは勇気が入りました。。。

 

でも、カウンターが運良く空いており、着席成功♪。
さーて、何を頼もうかな〜♪

1人用のメニューにアレンジ可能!この日のチョイスをご紹介!

IMG_4093

まずは、暑いし喉乾いたし、ビールとお通し。
お通し、これ何だったかな(爆)。お野菜系だったと思うんだけど・・・。

IMG_4094

デフォで頼んだら量が多いお店らしく、半量にしてもらった、冷奴!。
乗っかっているものが多すぎて見えません(笑)。

でか量でくるお店が多い福岡の中では嬉しい配慮ですね〜♪♪

やっぱりここではここでしか飲めない日本酒を!!

IMG_4095

お酒のラインナップをみて。
お、意外に日本酒が多いではないですか!。

IMG_4098

博多阪急地下街で特設が出ているときに購入した、
大好きな比叡鶴を、ここのお店の方がくんで帰ったとのことで、
では早速いただきます☆

IMG_4097

お、最近は見慣れなくなった(私が足を運んでいるお店では)
桝にたっぷりこぼして入れてもらうタイプ。。。

IMG_4096

お造りも、これ、一人分にしてもらったんですけど
このボリュームですよ。。。

 

結局、お酒がすすんで、お酒お代わりしちゃいました(爆)。

この日はこれにて締め。お腹いっぱい♪満足でした!

カウンターにはその後、常連さんらしき方が、お料理頼まずひたすらお酒ばかり飲まれてたりして
非常に地域密着系であるほのぼのした雰囲気がありましたね。

 

混んでいるのが難点ですが、駅から近いですし、
是非隙を狙って(笑)常連になりたいお店になりました(笑)。

もつ系のお料理が美味しいらしいので、今度はそれを食べに来たいです。
本日はごちそうさまでした☆

西新「ぶきっちょ」さんへの最終訪問記録はこちら

 - 【日本酒】銘柄, 【訪問記】日本酒