福岡大名「アジート」さんに行ってきました!

      2018/01/05

(和酒バル07)初訪問です。

和酒バル巡りをしようと決めた時、当時より結構早めにチェックしていたお店でしたが
場所は、福岡県。。。

行く機会、ないかなないかなと伺っておりましたところ、
運良く蔵開き&岡山訪問の旅行案があり、ついに来ることができたのでした!!

 

博多市の天神駅、地下鉄だったら赤坂駅から程近い「アジート」さんです♪
お店の公式ホームページはこちらです!

こだわりの日本酒と日本ワインの隠れ家発見!

20150307_120947738_iOS

こちらは和酒(日本酒・焼酎、日本ワイン)を中心としたバルです。
赤坂・・・と言うか、大名では、かなりオシャレな繁華街にありました。

IMG_3339

お一人様の常連客らしき方がカウンターに並び、
その他のテーブル席も、お酒好きの方が陣取る・・・という
まさに酒マニアがつどうお店にふさわしい様相でした☆

バルメニューのおつまみ、チーズも充実!

IMG_3340 IMG_3341

この日は蔵開きに2件はしごしており、かなり胃が弱っていたので(苦笑)
野菜中心と、自分が頼みたかったチーズを中心にセレクト。

IMG_3342

単品で頼めなかったので、ウオッシュチーズを単品セレクト。

IMG_3343

日本酒も面白いものを揃えているのでチョイスが楽しい!。
頼まずには入られませんでした。。。

IMG_3344

結局頼んでしまったチーズ盛り合わせ。
上から、カチョカバロ、ミモレット、ブルー(多分ゴルゴンゾーラドルチェ)パルジャミーノ。

九州ならではの日本酒飲み比べ!

IMG_3346

九州ならではのお酒での飲み比べ。
九州=焼酎なイメージの中、日本酒を出してくださるお店自体が貴重じゃないですか?

 

よろよろで飲んでいる中、運良く店主さんとお話することができ、
チーズと日本酒の熱い思いを共有させていただけたのが(多分)、とっても嬉しかったです♪♪

 

よい出会いをありがとうございました!!

いいお酒が多い福岡、今後とも長くお付き合いしていければ本望です!!

「アジート」さんへの最終訪問記録はこちらです

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [福岡]福岡市, 【日本酒】銘柄, 【訪問記】日本酒