再訪:福岡大名「アジート」さんのカウンターで日本酒堪能

      2019/10/09

(和酒バル07)前回の訪問はこちらです☆

前回は本当に旅行として足を運びましたが、
今回はかなり強制滞在(笑)なのもあり、足を何度か運ばせていただいております、
大名の和酒バル「アジート」さんです。

一人飲みではやっぱりカウンターに着席!!

この隠れ家的な雰囲気は居心地よいですね。
一人のカウンターもいいのですが、複数人でソファ席もよかったな。

とある日のお料理と飲み比べセット

IMG_3623

頼んでみたかった!念願の「お一人様プレート」。
一人客限定だったので、前回は頼めなかったんですよね〜♪
ドリンクはまずは泡の、ヒロミパピヨンロゼ。(ワインです♪)

IMG_3624

この日は飲み比べがあったので、それを堪能いたしましたです。

また別の日は「アイスブレーカー」を堪能!!

こっから別の日ね。

IMG_4063

まずはやっぱりスパークリング☆。

IMG_4064

スティックきゅうりに。

IMG_4065

燻製盛り合わせをつまみつつ。。。

IMG_4066

アイスブレーカーの夏酒を早速堪能できました♪

 

氷を入れるのもおすすめときいて、やらずにいられない私(笑)。
アルコール度数は17〜18度なので、低くはないですが、
原酒系の日本酒としては強いわけではないので正直大丈夫かなとは思いましたが。
これは、バランスよくなりますよ。
酸味が引き立ち、あと、香りの余韻も結構しっかり残るんですね。

IMG_4067

ま、想像通り、薄まってきたらアウトなので(苦笑)
最後の一口で楽しむとか、工夫が必要ですね。
勉強になりました(笑)。

IMG_4068
IMG_4069

定番系もいただきましたよ☆。
またどうぞよろしくお願いいたします☆。

福岡大名「アジート」さんへの初訪問&訪問記録&お店情報へのリンクはこちらです

 - [福岡]福岡市, ワインお店訪問記, 日本酒お店訪問記, 飲み歩きお店 , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。