お取り寄せお料理でペアリング:四谷三丁目「バーグホリック」さんでハンバーグと日本酒堪能

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は四谷三丁目「バーグホリック」さんでど迫力な大きさのハンバーグ弁当をデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年9月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用しました。
配送料無料プロモーション込みですが、3076円でした。

スープもつけたのもあるのですが
お弁当がこのお値段なのは、お取り寄せのお値段感覚がマヒしてきている証拠ですな😅。。。

 

とにかくそのハンバーグの大きさに驚愕!

こちら、四谷三丁目では人気のハンバーガー屋さんですが
こう言うハンバーガーってすごくボリューミーじゃないですか、
だから(お取り寄せをしているのは大体晩酌時なので)
頼めるのはいつだろ〜と思っていたところ
ハンバーガーではなくハンバーグで頼めたので、即注文!(笑)

 

ただ、200gのハンバーグ、なめてました。。。
こんなに大きいと思わなかった。(ほんとか?😅)

この日の日本酒は、北海道
「château TAISETSUNOKURA」純米大吟醸 きたしずく50

ワインではないですよ、日本酒です。
酒米違いの3本シリーズのうちの1本になります。

 

スペックは
21年4月製造、酒米:北海道産きたしずく100%、精米歩合50%、アルコール分16〜17度
でした。

ででん!ホリック・ハンバーグです。
カフェ風にワンプレートに盛ってみました(どこが😓)

 

アボカドのトッピングをお願いしました。大きい!(笑)

 

ソースはデミグラスソースでしたが、
シャンピニオンソース的な肉の旨味がしっかり入っているのがよかったです。

うっひゃー、肉厚すぎるハンバーグ♪
今年一番のハンバーグかもしれないです!

粗挽きで筋の固さもほどよい歯応えでした。

 

アボカドはごろっとはんぶんに切られたものでした。
マヨネーズペースのソースが種の部分の窪みに入っていました。

 

お酒とは、付け合わせのコーンやマヨネーズソースのかかったアボカド、
ソテーした甘い厚切り玉ねぎスライスの方がよく合った気がします(笑)

折角だから他メニューもこの機会にオーダー。
地ハマグリのクラムチャウダーをいただきました。

ハマグリが殻ごとごろっと入っていました!
ホワイトソース的でかなり強い粘度なのがすごい、もはやルーでした😅
このままパスタにかけてもよかったかもでした。

 

 

いやー、この日も楽しい晩酌でした!
ハンバーガーも是非いただいてみたいですね😋
ごちそうさまでした!

お店情報

住所:東京都新宿区四谷3-3 エスパスコンセールビル 2F
電話番号:03-6709-9811
営業時間:[月~金]ディナー 17:00~20:00(L.O.19:30)、[土、日、祝]デイタイム&ディナー 11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:不定休(年末・年始など)
URL:食べログ

 - [東京]四ツ谷・四谷三丁目, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。