お取り寄せお料理でペアリング:四ツ谷「イタリア酒場Osteria Pinocchio」さんでイタリアンおつまみと日本酒堪能!

      2021/06/05

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は四ツ谷「イタリア酒場Osteria Pinocchio」さんからイタリアンの各種お料理をデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年5月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用させていただきました。
配送料込み 3500円でした。

おまけにパンを入れてくれてる様なメッセージだったが、どこにもない。。。
頼んでないからショックはないですが、
少しだけムラムラしました(笑)

この日も例の如く、日本酒と一緒に楽しみます♪
福島県「榮川」(えいせん)涼み酒 特別純米生酒 をいただきました。

スペックは
21年5月製造、酒米:会津産美山錦100%、精米歩合60%、アルコール分15度
でした。

トリッパと白インゲンのトマト煮込み

日本酒とのペア相棒、悩みに悩んでこちらに決定。

トリッパがたっぷりです♪
クセがなくて白インゲンのほのかな甘旨味と食材的なマリアージュもぴったりでした!

さっぱりタコマリネ

タコが柔らかくていいですね♪
オリーブオイルたっぷりでお酒がガッツリ進みます!
ピンクの生胡椒もいいアクセントでした。

 

順当に行けばこっちで日本酒ペアリングでしたが
(写真もそのつもりで撮ってるね(笑))
トリッパは絶対家庭では食べないので、家飲みで食べる機会あった
この時を逃さずペアリングしてみたわけでした。

 

きっと外でトリッパいただく時は、ワインと楽しむでしょうしね。
こんな理由でペアリング相手を決めるのも面白くていいよね。

 

 

話はお料理に戻しましょう。

牛ハラミのタリアータ バルサミコソース

 

タリアータとは、「焼いた牛肉を薄く切ってさらに盛り付けた料理」とのことだそうです。

 

なるほど、切ってから焼くのではなく、焼いてから切るのですね。
外食・・・もとい、お取り寄せは自分の知らない料理方法を学べて本当に勉強になります!

なるほど、こちらのハラミ、部位的なこともあるんでしょうけど
柔らかくて美味しかったです♪
バルサミコのソース、久しぶりにいただきましたが
お肉と合わせると鉄板なくらい合いますね♪
酸っぱすぎないのが好印象でした。

 

パルミジャーノがかかっていたのですが、
配達の段階でかかり方がムラムラになってしまっているのが残念でした。
ま、デリバリーあるあるですけどね。

パルミジャーノのコクと甘味が淡白な肉の旨味と合わさってとっても美味しかったです!。

 

酸でさっぱりしつつも、旨味の濃い本日の日本酒とよく合いました。
これもコラボでインスタに載せたかったな。

 

 

こちらのお店のデリバリーメニュー、
種類が多くて本当にチョイスに迷いました。
また別のメニューも是非頼んでみたいと思ってます!
(せっかくだから次は食べそびれたパン頼んでみようかな(笑))

 

ごちそうさまでした!

お店情報

住所:東京都新宿区四谷2-3-19 四谷大新ビル 1F
電話番号:03-6709-8072
営業時間:「月~金」17:30~23:00(L.O.22:00)ドリンク(L.O.22:30)、「土・日・祝」16:00~23:00(L.O.22:00)ドリンク(L.O.22:30)
定休日:なし
URL:食べログ

 - [東京]四ツ谷・四谷三丁目, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。