お持ち帰りお料理でペアリング!新宿御苑前「畑々」さんでお買い得おつまみセットと日本酒堪能!

      2021/05/25

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿御苑前「畑々」さんでおつまみセットをテイクアウトさせていただきました。

 

ちなみに畑々さんへの訪問記録はこちらになります。
つい3週間前くらい訪問したところでした!

2021年5月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はふと通りかかり、エントランス下の本日のメニューが目に入ってしまいました。。。

鯵ざんまいセット!?、
しかも1200円なんてお得すぎません!?

 

これは買わなきゃいけない使命を感じました。
即、予約(笑)。

ジム行った足で立ち寄ってしまい、汚い汗だくでお店に入ってしまい
申し訳ございませんでした😓。。。

 

と言うわけで。

鯵三昧セット、1200円

 

どれも私の大好きなメニュー♪

 

めっちゃ豪華ー✨!!
これはこれは楽しみすぎです!

お惣菜とごぼうのおしんこもついていてめちゃくちゃお得すぎです!!

まずは、お刺身から。
生のあじがもりもりです♪

外で頂いたら、これとご飯がついて1000円くらいの定食になりますよ!(笑)

こちらは、南蛮漬け

小さめの鯵(若い)を使用しており、
とても柔らかくてふわりとした身の食感がたまりませんでした( ̄▽ ̄)

アジフライ
これも南蛮漬けと小さくて可愛いいですね♪
食感もふわっととても柔らかいのが素敵でした。

こちらにサラダがついていたことは嬉しかったです。
この日のお弁当メニューで「鯵三昧定食」もあった様なので
それと同じ仕様なのかな?、と想像しました。

さっぱりタイプのタルタルソースもよくこのアジフライにあっていました。

 

と言うわけで、どれも美味しく、どれをペアリングしようか悩む。。。

この日の日本酒は、千葉県「鳴海」(なるか) 辛口純米 直詰め生 でした。

スペックは
21年4月製造、酒米:ふさこがね100% 、精米歩合70%、7号酵母使用、日本酒度+13〜+15、アルコール分15度
でした。

 

と言うわけで悩んだ挙句鯵南蛮漬けをパートナーにしました。

 

アジフライも(鯵の)お刺身も他にペアリングする機会は多いので
比較的レア?なお料理に今回は合わせてみました。

素晴らしい鯵でしたのでペアリングしやすかったのもの決め手でしたかね。

 

いずれにしてもとっても楽しいおつまみセットでした!

こちらのお店のお持ち帰り、クセになりそうです♪

新宿御苑前「畑々」さんへの訪問記録はこちらです

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。