お持ち帰りグルメでペアリング!四谷三丁目「點水樓 (ディエンシュイロウ)」さんで絶品中華弁当と日本酒堪能

      2021/03/22

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は四谷三丁目「點水樓」さんで素敵なお弁当をテイクアウトさせていただきました!
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年3月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はmenuアプリを利用して、骨付鶏肉のウーロン茶燻製弁当 1800円を注文しました。

こちらのお店のテイクアウト、多分デリバリーの利用の方が多いとは思うのですが
アプリ上でとっても評判が良くって、絶対頼もうと思っていたのでした♪
所用の帰りにピックアップすることが出来ました。

 

あれ、よく見ると小さな器がついてる。。。
リンゴジュースのようですが。。。
(片付ける時、果物の果肉みたいなのが入ってました。。。😱)

あらためて、全景です。

合わせたお酒は、東京都「SUSTAINABLE SAKE PROJECT 地球に優しいお酒」
純米吟醸 原酒 をいただきました。
株式会社若松・東京港醸造のお酒です。

スペックは
21年1月製造、精米歩合60%、アルコール分15度
でした。

お肉はこんな感じ。

 

鶏肉は骨ごとぶつ切りにしてくれております。
この辺が中華の豪快さですよね、お弁当でも見た目の迫力を存分に味わえます
🙌

 

 

こちらのお弁当、本領発揮はメインディッシュだけではなく
付け合わせにありました!

付け合わせのきゅうりのラー油あえとキャベツのソテーが美味しい♪
蟹玉も本格的。これだけ食べたいくらい♪
この3副菜だけでお酒がめちゃくちゃ進みます。

ご飯は高菜の混ぜご飯っぽかったです。
塩辛すぎず純粋にご飯の美味しさが味わえました。
日本人が好きな、おかずで食べられるご飯になってましたね。

 

口コミ通り、ポテンシャル高いお弁当で大満足でした!
また是非リピしたいと思います♪

お店情報

住所:東京都新宿区四谷3-13-23
電話番号:03-6709-9681
営業時間:【月曜日~日曜日】ディナー 17:30~21:30
定休日:年中無休
URL:食べログ

 - [東京]四ツ谷・四谷三丁目, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。