お取り寄せお料理でペアリング:新宿「お好み焼き大阪家」さんでお好み焼きと日本酒

      2021/02/04

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「お好み焼き大阪家」さんでお好み焼きをデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年1月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用させていただきました。
配送料込み、2337円でした。

この日の日本酒は、千葉県「岩の井」生酛 神力 をいただきました。

スペックは
20年11月製造、酒米:神力100%、精米歩合65%、アルコール分15度
でした。

お好み焼き、この日はイカ焼きをチョイスしました。
生で食べられるスルメイカをふんだんに入れたお好み焼きと言う
謳い文句に釣られて購入しちゃいました(笑)。

まっさらなお好み焼きが入ってて、
タレやマヨネーズ、青のりは自分で食べる直前にかける仕組みでした。

 

今まではソースなど全てかかっており、食べるだけな状態で来ていた経験しかなかったので
自分でかける発想は新鮮でした。

 

なんとなく生地とソースが馴染む前の、素材の味がそのままする感じも味わえて
ちょっとお得感感じました(笑)。

生地からすでにイカの香りがぷんぷんで、イカずきにはたまらないと思います( ̄▽ ̄)
イカのシコシコとした歯ごたえを、ふっくらした生地が包んでとても心地よい歯触りでした。

 

で。

お好み焼きで選ばなかった豚さんもちょっと食べたく(笑)。
豚キムチの鉄板焼きも合わせて注文しました。

インスタ映えしない色合いばかりでごめんなさい😅(苦笑)。

 

豚肉が目立たず少しがっかり😅としつつ、
あら不思議、味わいはしっかり豚の油の甘味が出ていました。
ソースが足されていたのかなな?、味わいのコクが半端ありませんでした!

 

熱々じゃないのは寂しいかもですが、
それを差し引いても美味しいお好み焼きで大満足でした!

 

また注文したいと思います。
ごちそうさまでした!!

お店情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-17-12 第一浅川ビル B1F
電話番号:03-3209-0760
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休(年末年始も休まず営業/メンテナンス日を除く)
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , ,