オシャレな創作和酒屋さん:大井町「H」さん

      2018/01/05

(バル的和酒店01)
大井町の和酒バル「H」さんに初訪問してきました!

事前情報チェックもなく、出会いは本当に偶然でした(笑)

実はあまり期待しないで、訪問してしまいました。。。
とにかくお腹が空いており、早く入れるならばいいか!ってかんじでやっていた店選び。
ここも同行者に「いいよ」と進められ、とりあえず電話してみたら
「今お会計している人の後に席を取っておきます」と言われたので
とりあえず行ってみたというかんじだったのです。

 

後でよくよく調べたら。。。予約なしではもはや入れないお店のようですね(爆)。

いざ入店!オシャレな雰囲気に期待感満載!!

コンクリートうちっぱなしで、お店のたたずまいは大井町ではなく麻布ってかんじでした(笑)。

 

案内されたのは地下だったので、写真があまりキレイに撮れず、そんなにないのですが
ここのお店は、和酒、特に日本のワインに力を入れておりまして、
メニューが日本ワインでびっしり埋まったりしました!!!圧巻!!

創意工夫溢れるお料理に脱帽!!

IMG_1525

お通しのセンスもよかった。里芋の何か・・・なのですが、これがチーズ風味でものすごく美味しい。
ビールじゃない、日本酒じゃない、オサレな雰囲気だぜ!ってことを主張していると言うか。

 

こういうお店はインスピレーション(そんなもの乏しいけど(爆))を刺激されます☆。感激!!

IMG_1526

エスニック風春雨サラダ。小さく見えますが、底が深く、たんまり入っています。
ヤムウンセンっぽいけど、もっと和風なかんじ。(乏しい表現じゃのう。。。)

IMG_1528

ワインがどーしても飲みたかったけど、ボトルを入れられる自身がなく、
ひよって1種類しかなかったハーフの赤(苦笑)。
でも、高畠ワイナリーだし、間違いないかっつーことで短絡的に決定(笑)。

IMG_1529

「赤(ワイン)にぴったりですよー」とオススメされた、カツオの柚子ポン酢和え。
とてもそうには見えない(笑)オサレな逸品。

IMG_1530

やっぱり飲みたかった、日本酒。
地下の棚みたいなところに一升瓶がこれでもかと置かれているのにも象徴されるように
こんだけオサレなおつまみにも関わらず、日本酒に力を入れているそうな。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

お店のおねえちゃんも「唎酒師に憧れてます!」と言っていたし
(リップサービスかもしれんが)もしそうなら、この独創的なお料理とどうあわせるか、ものすごく期待しちゃいます♪。

 

お値段的にお気軽なお値段というわけではないので(一般の人には普通かもしれんが(笑))
ちょくちょくは来れないですが、時々回って来られるローテのお店にしたいですね。

 

是非またヨロシクですよ〜!!!

大井町「H」さんへの最新訪問記録はこちらです

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]新橋・銀座・築地, 【日本酒】銘柄, 【訪問記】ワイン, 【訪問記】日本酒 ,