お取り寄せお料理でペアリング:新宿「和牛寿司又二郎」さんで肉寿司と日本酒

      2020/10/08

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

 

この日は新宿「和牛寿司又二郎」さんで肉寿司とローストビーフ料理をデリバリーさせていただきました。

2020年9月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

楽天デリバリーで注文させていただきました。
トータル3218円でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#五橋 と #肉寿司 牛タン握り . 日本酒の若いフルーツのようなピュアな味わいから焼いて凝縮された肉の甘味でお酒の甘味が持ち上げられる . #和牛寿司又二郎 #新宿グルメ #肉寿司と日本酒 #お取り寄せグルメ #デリバリー #Ubereats #コロナフードアクション #ジャケ買い日本酒 #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒 #日本酒女子 #一人飲み #日本酒に合う #日本酒好き #ワイングラスで日本酒 . デリバリー肉寿司はやっぱり生感ある肉ではないですが、その分脂の甘味を生かしたお寿司でした。日本酒、もう少しドライ系でもシャリや日本酒とのバランスは良いように思います。

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

この日選んだ日本酒はこちらでした。
山口県「五橋」純米ひやおろし でした。

 

久しぶり、懐かしい銘柄です〜♪
ひやおろしをいただいたのは初めてですね!

 

スペックは
20年9月製造、精米歩合60%、アルコール分15度
でした。

 

 

肉寿司は単品をばら売りで購入しました。
見本と違ってしっかり火が入っている肉でした😅

牛タン塩は1貫。

持って途端にバラッと肉が崩れたのにはたまげました(笑)。
ですが厚切りですごく甘さが引き立っている肉でした!。
もっと買えばよかったです(笑)。

熟成牛サガリは好きかなーと思って2貫購入。
サガリはハラミの中での希少部位とのことでした。
期待通りに甘くて肉厚で食べ応えあり、旨味しっかりで
これ以上ない満足なお肉でした。

黒毛和牛カルビも2貫いただきました。
上2つに比べると和牛は結構シンプルな赤身なお肉でしたね。
比べちゃうとどうしても旨味が少ないんだけど
多分一番、肉と言って想像している味に近いのはこっちなんだろうな。

副菜として頼んでみた、肉ポテトサラダです。

想像以上にボシューミーでたまげました(苦笑)。
とにかくすごい量でまずポテサラ部分は半分残しました。
後はローストビーフで巻き巻きしながら頑張っていただきました。

頼んだのは、ローストビーフ土佐造り、だったものです。

 

・・・これ多分、ローストビーフチラシですよ?

 

実はこのお取り寄せ、一旦オーダーしたお料理が配達中に事故?にあったらしく、
かなり予定時間遅れて持ってきたんですよ。

慌ててたんだなーと想像出来ました(苦笑)。
それともおまけのつもりだったのでしょうか?
(こっちの方がオーダーしたものより高かったので。)

 

ウニがなかなか美味しかったです。
これはオーダーミスありがとうって感じでした。
次回オーダーする機会があればちゃんと買わせていただこうと思ったのでした。

 

 

そんなわけで本日の晩酌はこれで終わりです。
ちらしがボリューミーで、お腹はち切れるかと思いました(笑)。

 

YouTubeで関連動画をアップしているので
お暇なお方はよろしければご覧くださいませ!

 - お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,