お取り寄せお料理でペアリング:新宿「お好み焼き&鉄板焼きおかん」さんで鉄板焼き料理と日本酒堪能

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「お好み焼き&鉄板焼きおかん」さんで鉄板焼きをデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年11月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用いたしました。
サービス料込み2376円でした。

めちゃくちゃ可愛いイラストメッセージ🙌
(わかります?)
こう言うさりげないサービスがお店の温かみを感じさせますね。

牛すじとキャベツの塩炒め、全景です。
今日は小麦粉系ではなかったので(麺もある意味小麦粉ですが笑)
おかずにちょっとボリュームのある物がいいかなと、チョイスしました。

牛すじが思いのほかいっぱい入ってました。
甘辛だれもしっかり効いており、熱して引き立ったキャベツの甘味とよくあっていました。

 

牛すじは多いのですが、全体的にキャベツが少し少なめでした😅。
自宅で足せたらよかったなぁ。

この日の日本酒はこちらでした。お久しぶり銘柄🙌
佐賀「鍋島」Harvest Moon ひやおろし 特別純米酒。
はい、この日もラベル選びです。素敵ですよね。。。

スペックは
21年9月製造、精米歩合60%、アルコール分15度
でした。

濃厚ソース焼きそば、全景。

こちらは食べる直前、自前で目玉焼きを追加しました♪

太麺でうどんに近い麺だと思いました。

 

鰹節がたっぷりかかっていて、それが口内でしっかりいい出汁になってくれました。
イカやえびも入っていてゴーカさを感じました。

 

さすが鉄板焼き屋さんの焼きそばですね、素敵なお酒のパートナーでした♪

 

 

こちらのお店、私の勘ですがお酒も美味しい予感がします( ̄▽ ̄)
次回はお店で是非本物?の粉物をしっかりガッツリいただきたいと思いました!
ごちそうさまでした!

 

本日も素敵なお店との出会いに感謝です。

お店情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-10-6 ピア新宿 2F
電話番号:03-3209-3165
営業時間:平日18:00~29:00、日曜、祝日17:00~23:00
定休日:年末年始
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,