お取り寄せお料理でペアリング:「中華出前東和」さんで定番中華料理と日本酒堪能

      2020/08/02

デリバリー専用のサービス利用してみました。

この日は「中華出前東和」さんで中華料理を楽天デリバリーでお取り寄せさせていただきました。

2020年7月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

3品単品で購入、配送料込み2340円でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#古伊万里 #前 と #八宝菜 . お料理の油濃さをお酒の酸が洗い、お料理の調味料と野菜の旨味がギュッと凝縮した味わいがより生きる . #中華出前東和 #中華料理と日本酒 #お取り寄せグルメ #デリバリー #楽天デリバリー #コロナフードアクション #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒女子 #一人飲み #日本酒大好き #日本酒に合う #日本酒 #ジャケ買い日本酒 #ワイングラスで日本酒 . たまに食べたくなるんですよ、八宝菜。牡蠣の旨味と油と日本酒の相性は理想的かもしれません😆

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

この日の日本酒は、佐賀県「古伊万里」前(さき)flow をいただきました。

スペックは
20年6月製造、精米歩合65%、アルコール分15度
でした。

 

八宝菜、なんと本日のメインディッシュなのに
全景の写真を撮ってないではないかっ。。。
不覚。。。😭

 

これが食べたいから、本日のお取り寄せを行いました。

野菜は言わずもがなたっぷり♪
白菜も筍もシャクシャクとした歯応えが楽しいお料理でした。
味わいは、オイスターソースがしっかり効いていてパンチありました。

鶏の唐揚げ、配膳した模様。2個盛りました。

 

5個いりと言うことで購入したのですが、なんと8個も入ってました(笑)。
丁度よかった、食べない分を冷凍したいと思って買ったメニューだったので。
😅

かなり衣が独特でした。衣にカレー味ついてました。
唐揚げと言うよりも味付きフライドチキンと言うイメージでした。
(普通の味付けがよかった😓(苦笑)。)

棒々鶏サラダ、配膳した模様。

 

盛大にメニューと写真が異なるものが来ました。。。
レタスと思っていた野菜分がほぼキャベツなのはともかく(むしろデリバリーサラダあるある(笑))
バンバンジーの上りなのに蒸し鶏が4切れしかないのは寂しかったです😭。
でもタレはなかなか美味しかったです。
次回は普通の棒々鶏を頼もうと誓いました(笑)。

 

そんなわけで本日はここで締めました。
ごちそうさまでした!

 - お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。