お取り寄せお料理でペアリング:新宿「グリル満点星」さん

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「グリル満点星」さんの洋食をデリバリーさせていただきました。

2020年7月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はfinedineにてお取り寄せをしました。
トータル4221円でした。

はい、例の如く頼みすぎでございます😅(笑)

一つ一つのパッケージが豪華で気分が上がりました♪
お店での食事の際のドリンク券もついており至れり尽くせりでした♪

オードブル盛り合わせ
4種のオードブルをてんこ盛りでいただきました。

 

昔の私ならば(今も?(笑))これだけで十分お腹は満足なのですが
今はネタのため(言ってしまった!(爆))に品数どうしても頼んじゃうので
仕方ありません。(何が?(笑))

 

内訳は。。。

魚介マリネサラダエリア、生ハムと鴨のローストのサラダ和えエリア、

スモークサーモンマリネのエリア、チーズとバケットエリア。

 

移し替えずに容器のままでいただきました。

 

もう、これでもないかと言うくらい完璧なバリエーションですね🙌
これが足りないとは言わせない、そんな気合が感じられます。

ちなみに個人的なお気に入りはスモークサーモンと鴨のローストでした♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

#wakaze と #ロールキャベツ . お料理のモツ含む個性的な肉の香りをお酒のハーヴィな香りで洗い、お酒の香ばしい旨味とお料理のチーズと肉のコクある旨味が協調し合う . #グリル満点星 #新宿グルメ #お取り寄せグルメ #デリバリー #finedine #コロナフードアクション #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒女子 #一人飲み #日本酒大好き #日本酒に合う #日本酒 #ジャケ買い日本酒 #ワイングラスで日本酒 . 身厚な巻きの中にまさかモツが入っているとは😅。。。めっちゃ大人の味わいでした。日本酒だったら生原酒の濃い味わいも合うし、樽が効いた赤ワインで合わせてもいいですね。

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

この日の日本酒は、パリ「wakaze」セラヴィ KURA GRAND PARIS をいただきました。
はい、このwakazeは私のブログで何度もしつこく(笑)出ておりますが
ブルワリーのある三茶産でも本社のある山形産でもない、パリ産の日本酒は初登場になります。

スペックは
20年3月製造、酒米:カマルグ産米、アルコール分14度
でした。

ロールキャベツグラタン満点風、全景です。

 

季節柄か、とてもしっかり身厚なキャベツでした。
春キャベツの時期に食べてみたいと思っちゃいました😅

 

グラタン風の所以は、チーズかけて焼き目をつけているところでしょうか。
焦げたチーズとキャベツで包んだ肉厚な中身がたまりませんでした😆

付け合わせのマッシュポテトもチーズと一緒に焼いていて、
それと一緒にいただくとますますグラタンっぽいですね♪

 

なんか具が個性的だなーと思ってたら、どうやらロールキャベツは
モツが混ぜられているようでした。。。
特に冷めてくると、あの個性的なにおいがしたのですぐ分かりました。
お店で熱々のうちに食べるのがオススメですかね。

ここでこの身厚で味の濃いキャベツのグルグル巻きが功を奏しました。
この濃いキャベツの味とモツが合うんですよ!
材料のチョイス、さすがなのでした!!

 

そう言うわけでこの日はこれで締めました。
ごちそうさまでした♪

お店情報

住所:東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館 4F
電話番号:03-3355-3621
営業時間:17:00 ~ 22:00(21:00)
定休日:伊勢丹会館に準ずる
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , ,