お取り寄せお料理でペアリング:「ペッパーランチ」さんでステーキとのペアリング

   

お店テイクアウト&自宅でペアリング編、チェーン店編です。

この日は「ペッパーランチ」さんでステーキをUberEatsでデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2020年7月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

プロモーション割引にてトータル1712円でした。

 

サラダがついていると思わなかったので「お、得した♪」とか思っちゃいました。
サラダ、用意していたんだけどね(笑)。

でも野菜はカロリーに入らないのでいいんです(笑)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#白ワイン #ドイツワイン #リースリング と #ステーキ . スパイス効いたパワフルな赤身の味わいを、アプリコット的な甘味とグレープフルーツのようなワインの果実感がソースのように口内で寄り添う . #ペッパーランチ #新宿グルメ #東新宿グルメ #ステーキとワイン #ワインテイスティング #お取り寄せグルメ #UberEats #コロナフードアクション #飲酒タグラム #ワインとマリアージュ . 夏にステーキとワイン、必ずしも赤ワインで揃えなくても、柑橘のような味わいの白ワインでもいいんです♪ワインの甘味をステーキも邪魔しないのですごく合いますね♪

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

はい、この日は白ワイン、ドイツリースリングでした。

 

パラディース・リースリング・ファインヘルプ
/ シュタッフェルター・ホフ(ドイツ)

飴・アプリコット・桃・蜂蜜的な甘酸っぱい香り。
科学的な香りは飴のような香りで感じられました。

気泡が見えているので「爽やかなのかな?」と思いましたが、
アタックはかなりしっかりした産と程よい甘味で、グレープフルーツ的な、柑橘の甘酸っぱさでした。
口内でロースト香がじわじわ広がりましたが酸がしっかり伸びて、
後口は収斂感とほんのり残る甘味が心地よい余韻になっていました。

アンガスCABサービスステーキ240g。

お肉アップ。

 

粗挽きペッパーがたっぷりでした!。
流石に筋がしっかりな肉でしたがもちろん
赤身もかなりむっちりついてますので食べ応えはバッチリでした✌️。

カットステーキにもかかわらず一切れがかなり私の口には大きかったので
さらにカットしながらいただきました(笑)。

 

量はたっぷり食べたかったので少なく頼んでしまったかな?、と思ったけど(笑)バッチリでした!

 

辛口ソースと甘口ソースをつけてくださっており、
辛口はかなりサラサラなソースでつけている感があまりなかったので
個人的には甘口の粘度が高いこってり感が良かったと思いました。

トッピングで頼んだ、粗挽きソーセージアップ。

 

太くてむっちりしていますが、粗挽きと言う割には滑らかな歯応えでした。
例えると、フランクフルト的でしょうか。
皮のパリっとする感じと炭火の香りがクセになる一品でした。

 

肉がガッツリ食べたかったですので質より量で選んだお店でした。
ですがお取り寄せはどうせ熱々ではいただけないですし、
肉がもともと固めで脂も少なめのアメリカンビーフの方がいいと私は思ってます。

また同様のお取り寄せはリピしたいと思ってます!

 

ごちそうさまでした!!

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, ワイン自宅飲み

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。