お取り寄せお料理でペアリング:新宿「チャオベトナム」さん

      2020/07/13

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿、新宿「チャオベトナム」さんでベトナム料理をUberEatsでデリバリーさせていただきました。

2020年7月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日は3品注文、プロモーション割引込みで3234円でした。

 

そう、この「割引」もあったのですが
この週から昼の仕事が在宅ではなく常駐に戻ってしまったため
テイクアウトのために歩きまわることが難しくなりました。
慣れず電車通勤で疲れてしまっているのもありますが(笑)。

 

なのでこれからはお取り寄せが多めになると思います。
どうでもいい話題ですが(笑)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#眞澄 と ベトナム北部の自家製ハム . 生野菜の青さと酸っぱい日本酒の味わいが、素朴なハムの旨味をくるみ、チリソースと共にそれぞれの個性を主張し合う . #チャオベトナム #新宿グルメ #ベトナム料理と日本酒 #お取り寄せグルメ #デリバリー #Ubereats #コロナフードアクション #ジャケ買い日本酒 #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒 #日本酒女子 #一人飲み #日本酒に合う #日本酒好き #ワイングラスで日本酒 . 野菜もりもりなベトナム料理、今日も食べ過ぎ赤信号バリバリですがかなり体内はヘルシーにリセットされていることでしょう(確定(笑))

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

この日は長野県「真澄」真朱AKA 純米吟醸 山廃 をいただきました。

スペックは
19年11月製造、精米歩合55%、自社株7号酵母使用、アルコール分15度
でした。

ベトナム北部の自家製ハム、全景です。

昔懐かしいと言いますか、素朴な味わいのハムでした。
味が薄味なので付け合わせのチリソースがよく合いました。

スモークサーモンとアボカドの生春巻き、です。

 

中にアボカド、外にスモークサーモンが綺麗に巻かれていました。
この綺麗さ、さすがお店♪
食べるときも崩れません🙌

やっぱり生春巻き、サラダ巻きと言えるくらい生野菜ぎっちりでした。
レタスのほかしそも入っていてとても香りが良かったです。
スイートチリソースもいい感じの酸味を加えてくれます。
野菜を手掴みでバリバリ食べている感覚でした。
サーモンの旨味とアボカドの甘味がうまく口の中で配分されるのも良かったです。

牛肉と彩り野菜のナンプラー炒め、全景です。

 

にんじんの飾り切りが綺麗!
日本料理はもちろん、アジア料理のこう言うちょっとした工夫は大好きです😊
パプリカと紫たまねぎも大振りでシャキシャキとした歯応えが楽しいお料理でした。
ナンプラーと言うかウスターソース的な味わいでしたね。
こう言う種類のナンプラーがあるのかな?

 

量もりもりいただいちゃいましたが、ほぼ野菜なお料理は
全く完食しても罪悪感ないですね(勝手な言い分(笑))

たまの楽しみとして、ベトナム料理のお取り寄せはまた利用したいと思います!

 

ご馳走様でした!!

お店情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-3-15 ザ・カテリーナ 1F
電話番号:03-5291-7227
営業時間:ディナー17:00〜24:00(料理とドリンクともL.O. 23:30 )
定休日:年中無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,