初訪問!六本木「漢陽」さんで一人焼肉とワインボトル!

      2019/03/22

(肉店51)
こちら、実際は何回めかなのですが
一人焼肉として初めて伺ってみました。

 

六本木交差点に建つビルにお店を構える「漢陽」さんで一人焼肉してきました!

訪問当日に空席確認の上訪問、無事入店!

いえ、多分こちらのお店は予約なしの突撃訪問でも大丈夫かな(席があると言う意味で)とは
だいたい分かっていたのですが、
一人で普通は行かないタイプのお店だと思うので
初めてと言うこともあり、訪問させていただく宣言、と言う意味合いで電話を入れました。

と言うわけでビルの下にやってまいりました♪

エレベーターで3階まで上がります。

入り口近くの窓際の席につかせていただきました。

六本木交差点が綺麗に見えます。特等席ですな( ̄▽ ̄)

早速注文!本日のお料理とお酒をご紹介!!

やっぱり最初はこれ!生ビーです( ̄▽ ̄)

チャンジャ。大好きなのであると頼んでしまいます♪
日本酒飲みたい(爆)。

でもこの日はワインと決めてます。
ボトルもお値打ちで色々選べるのが嬉しいです!

肉はまず、豚トロとカルビを頼みました。

いただきまーす( ´ ▽ ` )ノ

ビールもう1杯(笑)。

タレは生だれに、激辛か甘い味噌を溶かしていただきました。

サイコーですだ( ̄▽ ̄)

そう言うわけで頼んだワインはこちらにしました。
ウィリアムハーディシラーズ オーストラリアワインです。

バラ、ハーブ、ミント、紅茶、樽感はなくシンプルな素材のニュアンスでした。
アタックはタンニン控えめ、酸多め、渋み多め。
ドライでフレッシュな印象だと思いました。

ハラミを追加。
柔らかくてうまい!!

そうしてまた豚トロに戻ったのでした(笑)。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

超いっぱい食べて飲んで、大満足でした!!

 

ボトルはもちろん飲みきれず、お持ち帰りさせていただいた時
ちゃんとボトル用の袋を用意してくれたのがとっても好印象でした♪

 

安く沢山焼肉が食べられて、休日もやってて、夜中もやってて
本当に理想の焼肉屋さんでした♪
もっと早く一人で来ればよかった(笑)。

 

是非また一人焼肉しにきます!。

本日も素敵なお店との出会いに感謝です(^人^)

お店情報

住所:東京都港区六本木3-11-8 みのちビル 3F
電話番号:03-3405-4888
営業時間:24時間営業 (15:00~17:00 清掃のためCLOSE)
定休日:無休
URL:食べログ

 - [東京]赤坂・青山・六本木, 【訪問記】肉, ワインお店訪問記, 肉のお店 , ,