飲み会報告19年1月後半(フィレンツェSakeオイスター&アワ:ドラゴン餃子)

      2019/02/14

今回も楽しく飲ませていただきました!

初訪問!三軒茶屋「フィレンツェSakeオイスター&アワ」さん

イタリアンと日本酒を楽しめる、もはや大人気店の日本酒バル「FirenzeSake(フォレンツェサケ)」さん。
こちらのお店に伺うのには少し苦労?したものでした。。。(こちら

 

その2号店がオープンしたのは知っていましたが、1号店に負けず劣らずの人気店とのことで
落ち着くのを待っているところでしたが、
今回、運良くこちらのお店の飲み会に誘っていただけたので参加させていただきました!

 

お店の名前は「フィレンツェSakeオイスター&アワ」さんです。
お店の公式ホームページはこちらです。

 

 

この日はコースに日本酒飲み放題をつけていただきました。
飲み放題は日本酒だけではなく他の飲み物もオッケーと言う太っ腹な内容でした。

まずはロゼスパークリング。
広島県「雨後の月」から出ている「微紅」が乾杯酒でした。

お約束の乾杯の図(笑)。
ちなみにこの時点では1名遅れておりましたので、計6名での飲み会でした。

 

で、早速、牡蠣の食べ比べがやってまいります。
色々比較して、食べ比べしたのですが、細かいメモを取っておりませんので
写真と概要だけをお伝えいたしますね。

3種飲み比べ1/3、宮城県石巻の真牡蠣

3種飲み比べ2/3、長崎県の小長井。

3種飲み比べ3/3、北海道の昆布森。

 

昆布森はお店一番の人気品種だそうです。
この日も当然大人気でした( ̄▽ ̄)

日本酒はこちらの2つを先行していただきました。
広島県富久長の銘柄「海風土」と、牡蠣用に酒造さんがおすすめしている「山和」

獺祭(日本酒)で蒸した牡蠣です。

ここから段々、私の趣味で日本酒が出てきます(笑)。
(入り口に座っていたから。。。お酒選ぶ係になってた(爆))

牡蠣のオーブン焼き!

はちみつリキュール!

カキフライ。

ここで日本酒小休止。

メヒカリのフライ。
やっと牡蠣以外のものが出てきました(笑)。

次が選べないと両方出してくださる太っ腹さがたまりません(爆)。

コースはここまでとのことでしたが、追加でパスタも頂いちゃいました。

とにかく豪華なコースで大満足でした!!
貴重な機会をありがとうございました!!

帰り際、飲み放題メニューから飲んでないことに気がつき、急遽出していただいたと言う。。。
わがまま客本当に恐縮です。。。

次回は記事にするため、バル訪問も是非したいと思います。
頑張ってSNSチェックしないと!!

お店情報

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-5-16 1B
電話番号:03-5432-9317
営業時間:[月~土]18:00~翌2:00 [日]16:00~24:00
定休日:なし
URL:食べログ

新宿「ドラゴン餃子」さん

ご飯のつもりで入って、あまり飲む気がなかったのですが、
お店の「50種の餃子中心天津、100種のハイボール」ののぼり通り、
楽しいメニューに思わず注文しすぎちゃいました(笑)。

普段頼まないハイボールを頼んだのですが、「どんなハイボールですか」とお店の人に聞いても
「よく分かりません」と返ってくる、そのゆるさ(笑)。

安居酒屋といえども、凝ったインテリアは面白いし、
意外と席と席の間がゆったり取られていて居心地もなかなか良いです。

 

ちょっとこれから注目してみたいお店でした。

お店情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-45-6 千代田ビル2F
電話番号:03-6265-9032
営業時間:16:00~24:00
定休日:年中無休
URL:食べログ

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]新宿・代々木・原宿, [東京]渋谷・恵比寿・三軒茶屋・目黒・五反田・祐天寺, 【日本酒】日々飲み歩き, 【訪問記】その他グルメ, 【訪問記】日本酒, 日本酒のお店