日本酒バルほか訪問記12/10週②(粋。&粋。5周年記念パーティ)

      2022/03/02

この週も楽しく飲ませていただきました!

今回は、この1年で一番伺った数の多い(と言っても5回だけど。。。)オシャレ日本酒立ち飲みバル・大井町「粋。」さん特集(笑)です。

年内最後の訪問:大井町「粋。」さん

(和酒バル02)
前回の訪問はこちらです。

この日は一杯目しっかり食べていたので、飲みを補う意味でやってまいりました。

「3種(飲み比べセット)でいいですよね?」と言われるので、そのまま「はい」とだけ返事(笑)。
相変わらずチョイスには悩みます。

ですがこの日は、全くログを取るつもりはなかったので、写真のみ(笑)。

この日のお通しは2種でした。お料理も本日はこれのみでオーダーなし。

この後、お友達が偶然来店したため、お酒を追加オーダー。

なんとおこぼれいただいちゃいました、ありがとうございました!。
真っ黒で一瞬びっくりしますが、これ、トリュフ味のフォナンシェだったんです。
いただいたのは後日自宅でですが、しっかりトリュフ味でした!

「粋。」さん5周年パーティ

先の訪問は、このパーティの1日前だったのです。
チケット買いそびれてしまい、今年は参加できない事を謝る意味で。

 

ですがそこで、ドタキャンが出たことを教えていただき、ドタ参で潜り込めるとのことでした!
(≧∇≦)

 

なので図々しくもそれに乗っからせていただくことに致しました♪(暇人め(笑))

場所は例年通り、お台場にあるホテルにて。

 

季節はクリスマス。大きなツリーが今年も出迎えてくれてます。

今年も並んでいます!!

お料理も\(^o^)/

 

ただ、私はお料理よりも、お酒のテイスティングに夢中となり。。。
お料理は出遅れてしまったのですが。。。

お料理に皆さん最初行かれるので、利き酒ブースは空き放題(笑)。

 

一方、お料理はある程度食べられないかもと覚悟していた私でしたが、
元々のポーションが多かったのが幸いか、どれも沢山美味しく頂くことができました
\(^o^)/

利き酒クイズが意外に最初の方にあり、
てっきり今並べられているお酒から出ると思っていた私は、当然のごとく外し。。。
(最初のダッシュ利き酒の、意味なし(爆)。)

リアル「黒ひげ危機一髪」(笑)では運悪く?最初にナイフを刺す順番にあたり。

ちなみに、当選は樽から海賊ではなくクラッカーの中身みたいなのが出てきました(笑)。

いろんなゲームをいただきましたが、結局食べる方に終始してしまった(笑)。

 

何にしろ、飛び込みにも関わらず、しっかり楽しませていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました!
また来年もどうぞよろしくお願い致します!!

大井町「粋。」さんへの訪問まとめへのリンクはこちらです

 - 飲み歩きお店 ,