初訪問:六本木「サイーファケバブアンドビニヤニ 」でインド料理とインドワイン!

   

(異文化ワイン店22)
南インド料理が密かに好きな私。
このお店も長くチェックしていましたが、
健康的な食事がしたいことを理由として、何故かこちらのお店に足を運んでしまった次第です。
(カレーって健康的よね(笑)。)

 

お店の名前は「サイーファケバブアンドビニヤニ」さん。
お店の情報は記事の最後に記載します。

日曜夕方に突撃訪問、無事入店!

六本木交差点近くの雑居ビルと言う場所柄、よく通りかかってはいましたが
こちらのお店に人が入っているところをかつて見たことがなかったですし(失敬)
店がビルの奥の方にあるらしく、店内の様子も全く分からなかったので
ドアを開けるまで本当にドキドキでした(^_^;)。

 

店の席は大方埋まってはいたものの、手前の小さなテーブルが空いており
そこに席をゲットすることが出来ました。ラッキーでした♪。

店内は、インド料理屋にありがちな、暗くて狭いイメージではなく
そこそこ席を広く取ってなかなか快適な造りでした。さすが六本木。
(暗いのは仕方ないかな?(笑))

早速注文!本日のお料理とお酒をご紹介!!

この日はディナーの大皿系料理しかなかったので
色々食べたいお一人様としては、コース料理の一番軽いの
(お値段忘れましたが2000円台なのは確か)をチョイスしました。
(すみません、宛てにならないレポートで。。。)

 

ちなみに一番お安いコース(私が頼んだの)は、最後のカレーが3種固定な一方で、
3000円台の次のコースは、全メニューから3種好きなカレーを選べるというものだったと記憶しています。

まずはインドビールのキングフィッシャー。
同時に前菜でしょうか、スープとパパドがやってきました。
(汚い上着が背景ですみません(汗)。)

 

ビールは炭酸が弱くて、旨みが強く味が濃いと感じました。
現地では氷を入れて飲んでそうだな。

 

前菜としてきたパパドには、サンバルっぽいものがが乗っててすごくうまかったです( ̄▽ ̄)

 

一緒に飲んでたのがビールでよかった。。。いいビールのつまみでした♪

サラダが来ました。
これは普通でした。。。

 

意外にお腹を膨れさせるものであるため、一度に頂かず、ちびちび頂きました。
あわよくば残してもよい、くらいにとらえていました。

さて、メインディッシュの一つである、タンドール料理3点盛がやってきました。
左から、シシカバブ、フィッシュ、タンドリーチキン。

 

タンドリーチキンが特に骨つき肉で食べづらかったがこれがうまかった!!

 

シシカバブからは髪の毛が出てきて・・・かなり引いてしまいました(号泣)。
ですがタンドリーチキンの旨さはそれを覆すものでした( ̄▽ ̄)

さて、ここでワインに注目。
グラスワインは2種類しかありませんが、それで十分。
と言うか、もとよりこの「インドワイン」しか注目しておりませんでした。

ワイン到着のタイミングでカレーも到着です。
ワイン、キンキンに冷えていました。
なので香りはあまり取れませんでした。。。

 

アタックは意外に甘味は少なくて、代わりにしっかりした酸を感じました。
ハッカのようなスースー感がありました。香辛料に合わせるのにはいいかもしれないですね。

カレー3種は、野菜、チキンバターマサラ、キーマでした。

 

野菜カレーはインゲンとグリンピースがゴロゴロしてて変わった味でしたね。。。

 

南インド様のライスは、ご飯が臭くてあまり美味しくありませんでした。。。
せめてサフランライスだったなら。。。

 

ナンがそれとの比較もあったのでしょうが美味しすぎました(苦笑)。

セットのドリンクと、デザートのアイスが来て締めでした。

本日はこれにて締め!ごちそうさまでした!!

めっちゃお腹がいっぱいになりました。。。死ぬかと思った(苦笑)。
カレーの前ですでに結構おなか膨れていたものね。。。

 

タンドール料理が本日のヒットだったことと
(シシカバブはもう頼めないかもしれないけど(苦笑))
ご飯があまり好みじゃなかったことで、
次回はタンドール料理頼んでワイン飲んでちょい飲みなんかが良いかもですね。

 

カレーのお店でワインが楽しめることは貴重だと思うので、
なかなかいいお店開拓でした!

 

ごちそうさまでした(^人^)

お店情報

住所:東京都港区六本木4-11-8 フランセビル 1F
電話番号:03-3497-8104
営業時間:日曜日~木曜日11:00~23:00 (LO.22:30)、金曜日・土曜日11:00~23:00(Lo.22:30)
定休日:年中無休
URL:食べログ

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - [東京]赤坂・青山・六本木, 【訪問記】ワイン, 異文化食ワインのお店