屋久島旅行記その3★縄文杉トレッキング復路

      2016/08/11

往路の話はこちらになります☆

楽しみのお昼休憩も兼ねた下山道

縄文杉からの帰路は、行った道を戻る行程なので、そんなにチェックポイントはありませんでした。
時間も余裕があったので、道を楽しみながら、写真撮影を楽しみながら下ったのでした。

IMG_9454
再び、大王杉は、1103。
このへんでお昼と想定していたのですが、食べるところが案外なくて(苦笑)
結局歩き続けてしまいました。

IMG_9456

IMG_9457
結局お昼を取ったのは、給水ポイントだったこちらで。
1115前後。
このへんはギリギリ、日帰りの往路の人とすれ違う時間帯で、大混雑でした。

IMG_9550
トロッコ道の分岐点、大楠分岐点あたりで、屋久鹿に遭遇!!!

 

シャッターチャンスをねらって色々努力(苦笑)しましたが、これが精一杯。。。
お顔が拝見(?)出来ず・・・無念です(苦笑)。
次回の宿題になりましたね。。。

DSCF7464

この日は、すごくいい天気で。
屋久島は、一ヶ月のうち35日雨だと言われているだけあり、
天候が非常に不安定な場所なのですがずっと好天に恵まれていたのは本当に感謝の一言につきました。

川縁におりて楽しんだりして。

blog_import_53914543d451b

荒川登山口に再び到着したのは1400くらいかな。
約19キロの道路、無事に終了です★。

 

予定時間よりも3時間近く早く達成してしまいました。
こんなことならもっとゆっくり出発するんでした~。。。
そしたら朝、寒い思いしなくてもすんだのにな。

 

色んな課題を見つけられたのは収穫でした。
トレッキングとして来るときは今度また、充分計画してやってきたいと思います。

本当にお天気は文句なし、いい一日になりました。。。

トレッキングの余韻に浸りながら幸せな晩酌タイム♪

IMG_9477

IMG_9478
この日の夕飯の晩酌は本当においしかった!。

 

ですがこの後、同行者と未だかつてない大げんかをしてしまい(苦笑)
この日の思い出としては最低な日にはなりました。。。。

そう言う意味でもリベンジが必要なトレッキングでしたね。。。

 

来年(もう今年ですが)はどんな山を登ろう?。
この時は具体的に思い浮かんでいませんでしたが、もう今シーズンのことで頭がいっぱいです(笑)。
夏が来るのを心待ちにしている日々でした♪

屋久島旅行記まとめはこちら

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - , 旅行 ,