初訪問!青山一丁目「ALOHA Kitchen」(アロハキッチン)さんで肉とワイン!

      2019/04/03

(肉店46)

普段使いのご飯どころ開拓としてこちらに伺ってみました。
一度ランチで訪問し、きっと夜もいい感じだろうな〜と思われたお店でした。
青山一丁目の駅からすぐの飲食店街にお店を構える「ALOHA Kitchen(アロハキッチン)」さんに伺いました!
(お店の公式ホームページはこちらです。)

平日の夜に突撃訪問、無事入店!!

平日夜、少し遅めにお店訪問を思い立ち突撃訪問してみました。
お店はドア壁ガラス張りの為、満席でないことは確認容易♪。

 

ドアを開けても店員さんが気づきづらい造りだったらしく、
お店に入り進んでから店員さんに声をかけました。
(確か昼もそうだったな。。。)

逆側のカウンターに座れる席もあるようでしたが、
フロアが空いていたので4名用のテーブル席に座らせていただきました。

 

お隣には同じ大きさのテーブルに3名さま先にいらっしゃってました( ̄▽ ̄)

一人で贅沢に使わせていただきありがとうございます♪

早速注文!本日のお料理とお酒をご紹介!!

やっぱ最初はこれですな〜( ̄▽ ̄)

 

これを飲みながらメニューを眺めて考えますが、あっという間になくなりそう(笑)。

お通しは生ハムとオリーブ♪
これは嬉しい\(^o^)/
お料理もこれでゆっくり選べる♪

お野菜もおつまみ的なものも食べたいと思って欲を出して(笑)頼んだのがこちら。
丸ごと玉ねぎのオーブン焼きツナソース。

 

ツナソースがベシャメルソース仕立てだったのかな、
クリーミーで美味しかった\(^o^)/

スパークリングワイン、ラルス スプマンテ ブリュット。
普通のグラスサイズではなく「なみなみ」というバージョンがあったので
それにしてもらいました(笑)。
なんと240ml、たくましいサイズ\(^o^)/

 

量のがっつりある玉ねぎオーブン焼きには嬉しい相棒です(笑)。

そうしてきました、メインのお肉。
リブロースステーキ200gにしました。

 

ご飯・スープ・サラダセットもあったようですが
お供はやっぱりワインです( ̄▽ ̄)

グラスワインは赤白それぞれ3種くらいあるようでした。

そんなわけで、肉にオススメと言うこちらのワインをチョイスしたのでした。

そんなわけでこの日のペアリングはお肉とフルボディのカニーヴォ。
香りはブラックベリー、ジャム、紅茶。かなり濃い香りでした。
アタックは程よい酸味と穏やかな甘味で、深い果実感としっかりした収斂感を感じました。

 

肉にオススメだけあり、フルボディすぎず果実感も感じられ
肉やソースと合わせたらむしろ爽やかに感じるのが不思議です。
これがマリアージュ効果ですね♪。

本日はこれにて締め!ごちそうさまでした!!

一人でちょうど良いステーキサイズが複数選べるのは本当に心強かったです。
次回何を食べようかと心躍ります(^ω^)

 

グラスワインも複数選べるのも本当に嬉しいです。
ですがボトルワインもお手頃ですし、次回はお持ち帰り前提でボトルもいいな♪。

 

ごちそうさまでした!
本日も素敵なお店との出会いに感謝です(^人^)

お店情報

住所:東京都港区南青山1丁目3-6 都営南青山1丁目6号棟1F
電話番号:03-6434-7794
営業時間:[月~金]17:00~22:30(月曜~水曜)、17:00~23:00(木曜~金曜)、ラストオーダー閉店の30分前
URL:食べログ

 - [東京]赤坂・青山・六本木, ワインお店訪問記, 肉のお店, 飲み歩きお店

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。