日本酒バル訪問記ほか:5/27週(Birthdayお寿司&その他)

      2020/06/12

この週も楽しく飲ませていただきました!

誕生日週でしたので、その前週とまとめて2週分をダイジェストでお届けします!。

誕生日イベントその1:一人寿司堪能!

今年の「何か記念に行ってきたい」シリーズは、近所のお寿司やさんで
コースの一人寿司を堪能することとしました。

 

当日思い立って、一休で初めてお店を予約。
これだとお一人様でコース料理とか結構気楽に予約できて良いね。
今後も活用しよう(笑)。

今回はお忍び(?)のつもりだったので写真はあまり残していません。
お店の名前も伏せますね。ちなみに最寄り駅は六本木です。

 

 

コース仕立てのお料理は、ほぼ全てがお魚の小料理でした。
結構握りに入る前にお腹いっぱいになってしまうんですね。
お魚ってお腹に溜まるのね。。。

最初の一杯目はビールを頼んでしまいましたが
やっぱりお魚料理と一緒にいただくのは日本酒ですな。
お料理に合わせてお任せで1合入れていただきました。

握りの一部。
追加で、コハダと鯖をいただきましたが、おまけしてくださっちゃいました♪。
女性が一人で来るというのはお店的にとても嬉しかったんだそうです。
なんだかこれを聞いてものすごく私も嬉しかった♪
またぜひ伺いたいと思います。

 

今度はコースではなくてアラカルトで来よう。
ごちそうさまでした(^人^)

誕生日イベントその2:焼きハマグリ祭り

はまぐり、食べたばかりだったのに・・・。
いつもお世話になっている某お店で、5月誕生日の人たちの合同誕生会(?)として
焼きハマグリ祭りにお誘いいただいたので、参加してきたのでした。
(会費払ったけどね、もちろんね(笑)。)

その他、常連さんの差し入れの焼きアスパラなんかも。
とにかく大バケツいっぱいのはまぐりで、食べても食べても減らない状態を味わいました。
でも美味しかった( ̄▽ ̄)
幸せな時間をありがとうございました♪

 - [東京]赤坂・青山・六本木, 日本酒お店訪問記, 飲み歩きお店, 飲み歩きイベント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。