西小山「ゆ鶏」さんでお得鶏串と日本酒堪能!

      2017/11/26

(バル的和酒店19)(肉店41)初訪問です。

東急目黒線初進出かもです(*^_^*)

 

実はこのお店、通りかかって偶然入ったお店で、ノーチェックでした(笑)。
でもなかなか楽しい日本酒が味わえたので、今回ご紹介をしたいと思います!。

西小山駅から5分くらいのところに構える「ゆ鶏」さんと言うお店です。
(お店の情報は記事の最後に記載します。)

おしゃれな外観が目を引きついつい入店(笑)。無事席ゲット

看板の写真を撮り忘れたのが本当に悔やまれました。。。

 

外観がおしゃれだった上に、日本酒があると言う上りを見て
もはや条件反射でした(爆)。
気がつくとお店の扉を開けて中に入っておりました。。。(爆)。

カウンター席にはお客さんがいなかったので、遠慮なく(?)端っこをゲットしました
( ̄▽ ̄)

早速注文!本日のお料理とお酒をご紹介!!

最初の一杯めは、すっきりしたものが頂きたかったので
「ゆずはちみつサワー」をチョイスしました。

 

上のカウンターの写真を見ればお分かりになりますが、
こちらのお店、果実酒がなかなかいい品揃えでして、
これは頼まないともったいない!と言う気にさせられたのです(笑)。

 

お通しは、ご覧の通り、めかぶでした。

かぶの炭火焼。
熱々なのかと思いきや、茎は若干冷ため。
実以外は焼き置きしているんですかね。
好みはあると思いますが、食べやすくてよかったです。

選んだ日本酒はこちら。香川「川鶴」秋あがりです。

量は1合オーダーですが・・・面白い酒器ですよね(*^_^*)。
見ていてほっこりしちゃいました。

 

香りは高級アルコールのベンゼン香が感じるものの、基本的には穏やかでニュートラルでした。
アタックは揮発感を感じつつ、甘味が主体で梨のニュアンス。
中盤から出汁のような柔らかい旨味がじわじわ感じられました。

 

串は非常に迷ってしまったことと、
結構お得だったこともあり、「5種盛り」をオーダーしました。

ハツと砂肝。

手羽。

ねぎまとレバー。

 

串が思いの外ボリューミーで食べ応えがありました!。

本日はこれにて締め!ごちそうさまでした!!

さっくりと引き上げたような様相を醸し出していますが
実は夕食が一通り終わっており、満腹で訪ねた今回の訪問でした。

 

なので実は、完食出来ませんでした。。。(ごめんなさい!!!!)
こんなことならば串単発で頼めばよかったと激しく後悔しましたが
5種類どれも代えがたく美味しく、
それぞれの味わいを楽しめたことは本当に嬉しかったです。。。

 

是非次回はリベンジに、他の串を楽しみに伺いたいと思います!。

ご馳走様でしたm(_ _)m。

お店情報

住所:東京都目黒区原町1-4-6
電話番号:03-6303-0579
営業時間:17:30~翌1:00(L.O.24:00)
定休日:水曜日
URL:食べログ

私的:日本酒バルチェックリスト

<どちらか一つ満たす>
☆店内内装がバル&バー風:○
☆器ワイングラス    :
<全て満たす>
★当日予約か予約なしOK :○
★カウンター利用可   :○
★こぼし提供無し    :

山本清子

チーズプロフェッショナルと唎酒師のブログです。
スタイリッシュで楽しく美味しい飲食空間が大好きです。
たまに本音のキツイことも書きますが(苦笑)、大好きなことを沢山の人とシェアしていければ幸せです。
趣味の山と旅行とランニングもたまに書きます。

 - 【日本酒】銘柄, 【訪問記】日本酒, 【訪問記】肉, バル的な日本酒のお店, 肉のお店