荒木町「日本ワイン中村」で意外なワインとの出会い!!

      2017/04/21

(和飲バル03)
前回の訪問はこちらです。

半年以上空いてしまいました。。。そんなに経ってしまったんですね(汗)。

本日は2軒目として訪問!いざ入店!!

相変わらず落ち着いた白木のカウンターに明るい落ち着いた店内です。

 

店主さんご無沙汰でした♪
2軒目として突撃訪問してしまいましたが(爆)
忙しい時間でなくて何よりでした!。

早速注文!本日のワインをご紹介!!

京都丹波鳥居野産のシャルドネ 樽発酵シュール・リー。

 

シャルドネがシュールリーなのは珍しい!と思って注文。
シュールリーと言うだけあってフレッシュ感はなかなか。
一軒めで焼酎を飲んでいたので、口の中がさっぱりしてよかった(笑)。

2杯め・・・と言うか、この日のキャンペーン?でいただいたワイン♪

ありがとうございます\(^o^)/

 

左は、このお店の常連さん&私の知り合いの方(笑)が持ち込んだと言う
自然(?)熟成ワイン。
右はお店でキャンペーンとして用意していただいてた、甘口アイスワイン。

 

両方、個性豊かでなかなかでした\(^o^)/

 

右のは結構心配されていたみたいですが(笑)
熟成・・・確かにしているけど、結構この個性もアリかもねって感じ。
熟成した日本酒や梅酒が嫌いじゃなかったら全然オッケーですね!

アテが少し欲しいと言ったらチーズをもいただいちゃいました♪

次にいただいた赤は、マンズワイン 信州千曲川産メルロー。

 

セイズワイナリーでいただいたメルローがあまりにも美味しくて
その余韻に浸りたくて、つい(笑)。

 

うん、あの由緒正しい千曲川産だし、
果実味と飲みごたえは十分、なかなかいいんじゃない?

 

・・・なんて思っていたら、ですよ・・・!!

運命と思われる素晴らしいワインとの出会い!!

他のお客さんが頼まれているのを・・・このタイミングで発見!!
思わずこちらもいただいてしまった!!

そう、セイズファームのワインでした!!

こちらで飲ませていただいたのは私が惚れ込んだメルローではなく、カベルネ・ソーヴィニヨンの方でした。

カベルネとしてはまだ若くて硬いと思いきや、
ワインディングが大きくできるブルゴーニュグラスで飲むと
鮮やかに香りが立つのが、さすがポテンシャルの高いカベルネソービニヨン種ですね。

 

心も舌も恍惚にさせていただきました。。。
ありがとうございました♪

本日はこれにて締め!ごちそうさまでした!!

いや、それにしても私の引き寄せの力ってすごいわ。。。
出会いたいと思っていたワインにこんな早く東京で出会えるとは思わなかったわ。。。

 

いい出会いを本日も、ありがとうございました\(^o^)/
また新しい出会い、楽しみにしています!!

お店情報

住所:東京都新宿区荒木町20
電話番号:03-6362-2308
営業時間:18:00~25:00
定休日:日・祝
URL:ブログ

 - 【訪問記】ワイン, 日本ワインのお店 , ,