西新「こころ」さんでごまさば&日本酒堪能

      2022/03/02

(和酒店13)

前回の訪問はこちらです。
前回今年最後だと思っていたのに、また来られました♪
東京でもこんなペースで通っているお店ないのに、いいんでしょうか(爆)。

いえね、この日はなんだか体調がよくなくて
(よくなくて居酒屋に行くのはいいのかさておき(苦笑))
こってりしたものではなく、なんかこう、体が欲するすっきり系が食べたくて
・・・そうだ!、ごまさば食べなくちゃ!!と言うことでやってきました。

 

珍しく食べログなんぞで口コミを検索し、
ここのお店として出していたことを思い出したので。

この日のお酒とお料理をご紹介

IMG_5541

とまぁ、通常メニューと言うよりかは
本日のおすすめメニューとして出ておりました(笑)。
も〜ぅ、満足!!本当にグッジョブなごまさばでした!!ブラボー!!

IMG_5542

本日のお通し(コールスローでした)とグラスビールはその後来ました(笑)。
混んでたしこの日はカウンターの本当に端っこに座っていたのもあり
存在感が薄かったのでしょう(笑)。

この日の日本酒メニュー

IMG_5540

さて、今日も呑むぞー!。
(・・・体調は??(爆))

IMG_5543

まずはメニューにないけど置いてあったと言う、獺祭三割八分
(注がれた状態ではわかりませんが(笑)。)
それと、おつまみも、この日の裏メニューのかずのこ。
これが・・・うまい!!!無意識にぽりぽりやっちゃうので
自制を効かせるのに苦労しました(笑)。

IMG_5544

やっぱり体調がよろしくないのはおつまみにでますね(笑)。
なんだかしっかり煮込まれたものが食べたくて頼んだ牛すじ煮込み。
これだけで量がたんまりあって、後のお酒のおつまみをこれで通しちゃいました。

 

お酒はこの後、麓井福田緑川政宗と続けて飲みました☆。
ここのお店は銘柄を見せてくれるわけではないので写真もナシ(爆)。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

福岡では間違いなく一人飲み&食べのナンバーワンなお店ですね。
ぼちぼち開拓していますがなかなかすすみません。
でもそれってある意味いい出会いがあるってことなのかもしれないですね。

 

また近々来るような予感がしております(笑)。
今年もどうぞ宜しくお願い致します☆。

お店情報

住所:福岡県福岡市早良区西新1-8-14
電話番号:092-831-0556
営業時間:17:00~翌2:00(OS翌1:00)[金・土] 17:00~翌3:00(OS翌2:00)[日] 17:00~2400(OS23:00)
定休日:不定休
URL:食べログ

 - [福岡]福岡市, 日本酒お店訪問記, 日本酒のお店, 飲み歩きお店