初訪問:仙台の立ち飲み日本酒バル「菅原酒店」で女子集合!

      2019/04/09

(和酒バル09)

せっかくの仙台、なんか日本酒がさくっと飲めるお店はないか探していたのですが、ありました♪
仙台駅から地下鉄で1駅、タバコ屋さんと同化している「菅原酒店」さんです。

初一人での仙台で一人お店に入店!!

こちら、仙台駅から地下鉄で一駅の「広瀬通」駅が最寄りでした。
時間がもったいないので電車で移動してみました。
駅のトイレにも寄れますし(笑)、ちょうどよいです(笑)。

 

お店が通り沿いにあって目立つと思うのですが
一瞬どこかわからなかった。。。
そう、見た目は全く「タバコ屋」さんなんです。

タバコ屋と思って中に入ると、中でスタンディングでお酒飲んでる人がいるイメージ。
スタンディングスペースはカウンターで、5人並ぶといっぱいになってしまうところです。

この日チョイスした日本酒をご紹介!!

IMG_3454

仙台のお酒に特化しているわけじゃなく、日本酒の入れ替えも結構激しそう。
その中で「東京では珍しいかな?」と思ったお酒をチョイスしてみました。

飲み比べセット、800円。キャッシュオンデリバリー。

私は銘柄指定しましたが、お任せで全部選んでもらうこともできるようです。
右から左に向けて濃くなっていくかんじです(笑)。

 

こちら最初、女子2名が飲んでいて、私の後女性一人がやってきて、
さらにその後、一人の女性の連れと思われるもう1名の女性もやってきて
女性オンリーの立ち飲み屋になっていたところが面白かったです(笑)。

 

私がもうそろそろ終わるかな?、というときに、また女性のおひとりさまがやってまいりまして
「ちょっと詰めてください」と誘導?されたので、そのタイミングでお店を出て、私のスペースを譲ったのでした。

あえなく早々に締め!ご馳走様でした!!

女性がこうやって日本酒スタンディングバーで市民権を得ているところを目の当たりに出来たのは、嬉しい訪問でした♪

 

のんびりはできないですが、さくっと気楽にちょくちょく足を運べるいいお店ですね。
ごちそうさまでした!!

お店情報

住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-3-1 菅原酒店ビル1F
電話番号:022-222-6381
営業時間:[日・月~木]9:00~21:00、[金・土・休前日]9:00~23:00
定休日:無休
URL:食べログ

私的:日本酒バルチェックリスト

<どちらか一つ満たす>
☆店内内装がバル&バー風:○
☆器ワイングラス    :
<全て満たす>
★当日予約か予約なしOK :○
★カウンター利用可   :○
★こぼし提供無し    :○

 - [宮城]仙台, 【日本酒バル】, 日本酒お店訪問記, 飲み歩きお店 , , , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。