お取り寄せグルメでペアリング!西新宿「55楼菜館」新宿三井ビル店さんからお一人様分中華コースと日本酒堪能!

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は、西新宿「55楼菜館」新宿三井ビル店さんから中華フルコースをデリバリーさせていただきました。

2022年1月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はお久しぶり、FineDineを利用いたしました。
配送料込み2,875円でした。

 

FineDineさん、多分半年以上利用していなかったと思うのですが
いつの間にか置き配がデフォルトになっていたのには驚きました。
嬉しい進化ですね♪

 

ただ、こちらはいらっしゃった際、インターフォンで応答時に
おいてくださいとお願いするそうです。
(原始的だわ😅(笑))

 

 

さて、今回は
期間限定「ミニコース」お1人様あたり
3600円が今2500円とのことで注文しました。
少しづついろんなお料理をいただける感激なコースです。

 

中華料理のお取り寄せは一般的に、
とりわけを前提としているからか1ポーションがとても大きく、
一人だと頑張って頼んで3品を頭に入れていました。

 

なので、品数的にその倍いただけるのは本当に感激でした🙌
しかもお値段もお値打ち〜♪
(ま、単価が相当高いお料理はラインナップにはないのですけどね😅笑)

まず一品目、「海老のチリソース」

あ、品の順番は一応メニューで表記していただいてた順にしてます。

そこそこ大きな海老が3つがゴロリでした。
チリソースは玉ねぎたっぷりなのとソース自体とでそこそこピリ辛だったのが酒飲みには嬉しい味わいでした。

 

薄い衣で覆われたえびはプリッとしており、しっかりチリソースを絡めていただくのが幸せな瞬間でした✨

二品目、「当店自慢の棒餃子」2本。

大きくてびっくりしました!

ムチっとした肉感がしっかりある餃子でした。
中の肉は粗挽きで、ニラも入っていてかなりボリューミーでした。
タレがなかったので(オリジナルはそのままいただくのかもしれませんが、冷めていたのものあったし)
自前のラー油とポン酢でいただきました。
(お酢切らせてた。。。不覚😅)

三品目、「鶏の唐揚げ特製油淋ソース」

野菜をたっぷりつけてくださってたのは嬉しかったです。
(写真では肉の下に隠れちゃってますが😅。)
醤油ベースのたれは甘めで、玉ねぎや生姜のハーブな感じとバランスとっているのを感じました。

四品目、「“山椒しびれる”麻婆豆腐」

 

名前で結構期待していたからか、
山椒は、言うほどそこまできいているかな?、と言う感じでした(笑)。
冷めていたからかな?😅

八角や花椒等のスパイスのバランスが良かったと思いました。
むしろ本格的タイプで個人的には嬉しかったです🙌

 

ただ、味変では手持ちの山椒をたくさん追加させていただきました(笑)。

五品目、「本日のチャーハン」

 

いやー、量がてんこ盛りで焦りました😅。
おまけかな?(笑)
これだけの料理をいただいた後で完食は難しかったので
半分は翌日以降にいただきました。

この日のチャーハンは、玉子チャーハンだったのかな?
オーソドックスなチャーハンが好きだったのでちょうど良かったです。
メンマとアスパラが角切りになって入ってました。

 

中華のお店でいただく定番で、サラッとぱらっとしているタイプでした。
冷めても全然美味しかったです。

六品目、デザートは「胡麻団子」をいただきました。

 

いや〜、もうお腹いっぱいになりました!!

日本酒は、茨城県「結」(ゆい) ヒタチノメグミ 生原酒
をいただきました。

スペックは
22年1月製造、酒米:ひたち錦100%、種麹:日立市日本醸造工場製吟麗、精米歩合55%、ひたち酵母使用、アルコール分 17度
でした。

 

 

めっちゃくちゃ楽しめた、中華コースでした!
また是非リピートしたいと思いました!
(出来れば違うメニューの組み合わせも希望( ̄ー ̄)(笑))

 

本日も素敵なお店との出会いに感謝です。

お店情報

住所:東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル B1F
電話番号:03-3344-3322
営業時間:【ディナー】月~金 16:00~20:00(L.O.19:00)、土   16:00~20:00(L.O.19:00)
定休日:日曜、祝日定休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,