お取り寄せお料理でペアリング:西新宿「馬肉特急馬太郎」西新宿7丁目店さんで馬肉と日本酒堪能!

      2022/01/26

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は、デリバリー専門店、西新宿「馬肉特急馬太郎」西新宿7丁目店さんで馬肉の素晴らしいお料理をデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2022年1月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用いたしました。
配送料込み2993円でした。

焼肉用・馬肉ハンバーグ・150グラム、
加熱前のネタが3つに分けて入っていました。

焼いたらお団子みたいになりました😅(想定内ですが。)

 

うーん、かなり臭いが独特でした。
醤油くらいではクセを消せず、ちゃんとしたグレイビーソースを作るべきでした。
手持ちの赤ワインがなく断念しました。
私は酒のつまみだったのでクセがあるのも全然大丈夫ではあったのですが
これは赤ワインがある時のお料理だなーと個人的には思ったのでした。

この日のメインディッシュ、上赤身馬刺し定食

いろんな箇所をいただくのもいいのですが、
おうちでは大好きな赤身をこれでもかといただく方が好きです。

期待通り、赤身がたっぷりで嬉しいです!
最初は肉増しオプションつけるか迷いましたが、しなくても私には十分な量でした。

ドリップを吸うためのスライス玉ねぎがデフォで付いているのはとてもありがたかったです。

 

若干細切れ的で身の大きさは小さかったですが、シンプルな味わいはやっぱりいいですね( ̄▽ ̄)。
強いて言えば薬味がおろしにんにくのみだったので、生姜派の私には少し寂しかったです。

この日は島根県「國暉」(こっき)純米 をいただきました。
なんか力士の化粧回しみたいなラベルに惹かれました(笑)。

スペックは
21年12月製造、精米歩合50%、アルコール分14度
でした。

オプションでキムチを頼んだら結構たくさん入れてくれて嬉しかった🙌
(自前の余計なものが沢山写り込んでてすみません😅(笑))

あ、ちなみに写真のは食べる量だけ盛ってます。
実際はこの倍量以上入っていました。

 

つかり具合、私にはちょうど良かったです。
味付けが少し甘味寄りのようで、キムチ単体でいただくのは私としては少しきつかったです。
豚キムチ炒めに使いたいようなタイプのキムチでした。
(結局この日は全てそのままいただいちゃったんですけどね笑)

 

お米は多かったです。。
普通サイズか大盛りしか選べず普通にしたのに😅(笑)
大盛りだとどうなっていたんでしょうね😅。

既にチラ見せしてましたが、一応ご紹介。
この日はビールもちょっと変えてみました。
「肉」用のビール♪

 

以上、本日も大満足なお取り寄せでした♪
ごちそうさまでした!

お店情報

住所:東京都新宿区西新宿7-10-12 ダイハンビルデンス 3F
電話番号:03-5332-6613
営業時間:平日 16:00~23:00(ラストオーダー22:30)、土日祝 11:30〜23:00
定休日:年中無休
URL:食べログ

 - お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。