お取り寄せお料理でペアリング:新宿「炭火焼魚専門店こがね屋」さんで炭火焼お弁当と日本酒堪能!

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「炭火焼魚専門店こがね屋」さんで炭火焼メインのお弁当をデリバリーさせていただきました。

2021年8月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用、配送料割引込みで2068円でした。

 

こちら、以前テイクアウトを利用させていただいた「御厨(みくりや)」さんと
同系統みたいですね。


御厨さんはとてもレベルの高いお料理だったので、期待大です♪

この日は珍しく定食をチョイスです。
選べる魚にイクラ+釜揚げシラスと豚バラ塩だれ焼き定食
と言うちょっとゴーカな定食をチョイスしてみました。

 

すごくデリバリーに力を入れられている模様。
口コミは書かないのですがその代わりにブログに書かせていただきました。

右は、豚バラ塩だれ焼き
左の魚は3種類から選べたので、トロ塩サバにしてみました。

お魚、いい感じで油が落ちて、旨味がギュッと詰まっていました!
皮もパリッとしているのも私的に好印象でした♪

肉も魚も両方炭火の香りがうつっていてとても食欲そそる品でした。

豚肉は冷めたからか少し硬かったですが、旨味がしっかり閉じ込められていて、口内でも炭火の香りが甘い油をコーティングしていてとても風味よかったです。

 

下に敷いている水菜が脂を吸ってすごく美味しいです!。
もっと敷いてて欲しかった(笑)

この日の日本酒は、宮城県「乾坤一」特別純米 OVER THE RAINBOW をチョイスです。

スペックは
21年8月製造、精米歩合55%、アルコール分16度
でした。

定食には、お惣菜としておろし・卵焼き・切り干し大根の煮物がついていました。
味わいとしては普通だが普通なのはいいことです。

 

煮物はピリ辛でおつまみとしてもよかったです。

切り干し大根横のおしんこについてはなんだかよくわかりませんでした(爆)。
甘酢づけだと思ったが結構塩辛かったです。塩漬けかな?
(全然わからない味わいですよね。。。)

卵焼きは最初から醤油をかけてしまったので味がよくわからなかったのですが(爆)
鰹出汁の香りを口内で感じたので、ちゃんとした出汁巻だったと思います。
いつかお店で温かい卵焼きを頼んでみたいですね。

しらすとイクラ乗せご飯、盛り付けてみました。

しらすがかなりたっぷりで豪華でした♪
いくらは小ぶりで食感と味ともに普通と思いましたが、醤油感が強すぎないので、
お酒のおつまみとしても個人的に好きでした。
頼んでよかったです!

 

量もおかずの数もちょうどよく、とても楽しく晩酌できました!
また折を見て他のメニューも頼んでみたいと思いました!

ごちそうさまでした!

お店情報

住所:東京都新宿区西新宿7-8-11 大黒ビル 1F
電話番号:03-6908-9984
営業時間:月〜金【夜】17:00-22:00 LO21:00、土日祝【夜】17:00-22:00 LO21:00
定休日:祝日
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,