お取り寄せお料理でペアリング:赤坂見附「赤坂純豆腐」さんで韓国鍋とワイン堪能!

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は赤坂見附「赤坂純豆腐」さんで韓国料理をデリバリーさせていただきました。

2020年12月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用しました。
サービス料込みで、2297円でした。

久々のワインレビューです♪

この日の赤は、アゼルバイジャンワイン
シャビアン・レッド・ドライ2018
サペラヴィ・マドラサ・カベルネ・ソーヴィニヨン でした。

 

バラ・ブラックベリー系の、酸がしっかりしていそうな印象の香りでしたが
ジャム的な要素も持っていました。
アタックは酸とタンニンがしっかりめで、甘味も豊かな味わいでした。
全体的な味わいのボリュームが大きく、余韻も長くしっかりした口当たりなワインでした。

 

香りはカベルネ・ソーヴィニヨンがよく出ている感じですかね。
青めの爽やかさが感じる香りが、サラダにも結構相性よかったです。

豚純豆腐、全景です。
中辛・味噌スープで注文しました。

 

豚肉たっぷりで嬉しいです♪
豚は入っているので味噌の甘味とよく調和しました。

 

出前だから冷めるのが早かったけど、美味しくて大満足でした!
味噌ベースのスンドゥブチゲ、ハマりそう( ̄▽ ̄)♪
本家スンドゥブのアサリベースも好きだけど、しばらくは豚味噌かな♪(笑)

ミニサラダ(フレンチドレッシング)。
ですが私一人だったら全然ミニじゃなかったです😅
青い葉っぱがたくさん♪、もりもりなのは嬉しいです!。
ロレインレタス主体で水菜が少々な構成でした。
でも難点だったのは、フレンチドレッシングが若干少なかったかな。

温玉キムチも注文しました。

結構しっかり浸かっているキムチを使っていたんですかね。
結構酸っぱさ感じました。
その分、温玉の白身がいい仕事してくれました。
トロッとしたテクスチャ+さっぱりさが、キムチの酸っぱさを緩和してくれました。

 

酸っぱいキムチ大好きですけどね( ̄▽ ̄)
味変あるのには越したことなりですしね♪(笑)。

 

ごちそうさまでした!

 - [東京]赤坂・青山・六本木, お取り寄せ・デリバリー, ワイン自宅飲み

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。