2020年GoTo Travelで福岡旅行:1日目

      2021/03/07

とっても久しぶりの福岡です!

最後の福岡訪問はこちらです。

 

今回は何度も言いますが久しぶり。
行きたいところはいっぱいいっぱいありましたが
ご時世もありますし、ガッツかずのんびりゆっくり巡りました。

 

時系列にご紹介いたします。

1日目:福岡まで移動!

羽田空港からスターフライヤー航空から福岡に向かいます。
スターフライヤー、何気にファンな私です♪

 

今回、選んだツアー(Goto適用のためツアーで申し込む必要がありました)で
JALやANAのマイルを貯められるタイプのツアーでは
飛行機の時間やホテルのチョイスでなかなかお値打ちにならなくて。

なのでもうこの際マイル獲得は諦めて、
飛行機会社とお得なお値段を優先してチョイスしたのでした。

 

羽田空港は少し早めに到着したので
朝ラーでもしようかと思っていたところ。。。

😱コロナ禍の影響で朝食営業停止中。。。

仕方ないのでおにぎりで朝ごはんにしました。

 

でもま、昼にラーメンの予定だったので(爆)
そんなにラーメンばっかり食うなと言う神様の警告だったのでしょう😓

立ち食い寿司屋さんで一杯やってる男の人もいたなー。
後の祭りだけど、それでもよかったなー。

福岡到着!1日目のお散歩

到着した後の、スターフライヤー機体。
黒い機体、格好いいですよね♪

 

ホテルに荷物を預け、遅くなったお昼に向かいます。

じゃん!

 

「元祖長浜屋」さん。

安定の行列店です。

 

この前にも私が出た後も、行列絶えてませんでした。

長浜ラーメン、550円。
麺の固さは普通をチョイスしました。

テーブルトッピングでかけ放題だった紅生姜を
最後に少しだけ味変でトッピングしました。
味変グッツはラーメンタレなんかもあったのですが
味の濃さは豚肉で十分だったので(私は)入れませんでした。
替え玉する人とかにいいのかもしれませんね。

その後は大濠公園近辺をぶらぶらと。

1日目の夜ご飯は、大濠公園「TOC TOC港店」さん

というわけでやってまいりました!

ちょっと歩きすぎでお腹が空いてしまい、早めの到着になっちゃいました😅

まずは!、の、生ビールとこの日のお通しから!

 

この日はメモを取っておりませんので、写真メインでお願いします。

このお店の人気メニュー、トロ納豆
最初に持って来ていただいちゃいました。ありがとうございました!

お店の目玉メニュー、お造り盛り合わせ
この盛り付け方が特徴っぽいですな。

醤油は3種類がデフォでテーブルに置かれているのはさすが福岡♪

お豆腐のサラダ
ガッツリボリュームありました。。。

クエは焼きでいただきました。

折角ならば普段食べないものを頂こうか、と・・・。
くじらのサエズリ刺しをいただきました!

ビールは2杯いただきましたけど、やっぱりこのラインナップだと日本酒でしたね♪
沢山いただきました。
ごちそうさまでした!!

 

というわけで1日目は終了です。

泊まったホテルは「ソラリア西鉄ホテル福岡」さん。
天神駅(西鉄福岡駅)直結ということでチョイスしました。

 

2日目に続きます

2020年GoTo Travelで福岡旅行 記事まとめはこちらです

 - 旅行