日本酒バルほか訪問記:2018/5/7週(日和り)

      2020/07/23

この週も楽しく飲ませていただきました!

再訪:吉祥寺「日和り」さん

前回の訪問はこちらです。2年近くぶりになりました。


以前訪問した時は「バルサミコ」さんというお店の名前でした。

表看板?にはまだ旧店名が掲げられておりました。

窓際のテーブル席に案内いただきました。

カウンターはメニュー置きに。現在は使われていない模様でした。

一杯目の生ビールとともに、お通しの小松菜お浸し。
お酒はグラスと1合とをチョイス出来たので、今回は珍しく1合でチョイスしてみました。
(テーブルだと頼むのが億劫になるんですよね。。。)

お料理の全景。一人だとかなり多い量!!
お腹はすっかり満足しちゃいました。

尚、今回、お酒のログは取っていませんのでご了承を。
久しぶりに升こぼしタイプの1合提供を受けましたが
升のにおいがお酒に移るは、升よく見たらあまり綺麗ではないはで
升に入ったお酒を飲むのが結構苦痛でした。。。

 

 

なので次からはグラスでお願いすることにしたのでした。

はい、念願の変わり種お蕎麦\(^o^)/。
ちょっと麺がプチプチ切れるかな、と心配でしたが、これを食べ終えるくらいまではしっかりもってくれていたので良かったです。

 

グラスが来ると期待していましたが、湯のみで来たので(笑)
写真的にはなんかお冷のように見えますね(笑)。
でもしっかり日本酒ですよ(笑)。

 

食事をいただくのはとってもいいお店なんですけどね。。。
お酒も悪い品揃えじゃないので、もっと酒器に力を入れていただきたいですね。

 

今後も期待しています!。

吉祥寺「日和り」さんへの初訪問&訪問記録&お店情報へのリンクはこちらです

 - [東京]東京都下, 日本酒お店訪問記, 飲み歩きお店 ,