大井町「粋。」さんでメリクリ日本酒飲み♪

      2018/01/13

(和酒バル02)前回の訪問はこちらです。

クリスマスの特典があるとのFacebook記事が流れてきたのをいいことに
大井町「粋。」さんに伺ってみました♪
前回、今年の締めになるのは少し心残りだったので、訪問できてよかったです!。

やっぱりここでは飲み比べ!!年内最後の日本酒ログです!!

頼んだのはこちらの3酒。

 

青煌(せいこう)山梨県
→+2なので辛口で間違い無いんだけど、甘みをほとんど感じない旨味優勢な珍しいお酒でした。

ロ万 福島県
→メロン系の甘みがふわっと最初に来るけど、すぐ切れてスッキリしている口当たりです。

神雷 広島県
→りんご系の甘さと酸味が爽やかな濁り。冷たく冷やして飲むのがとっても合うお酒でした。

 

こちらのお店の日本酒は、
スペックから想像する味からほぼ間違いない味で来るのでとっても頼みやすいです。
今年も素敵なお酒をたくさん紹介してくださって本当にありがとうございました!

クリ飲みを楽しむごとく、楽しく気の向くまま注文!!

さて、ログ取りはこの辺で、あとは純粋に楽しみます(笑)。

手前はお通しで、その奥はクリスマス特典のポトフ。
お通しがシンプルな味で今の私には嬉しいおつまみでした(笑)。

また、年末と言うこともあり、お酒のプレゼントのサプライズも。

まいったな、飲むものたくさんすぎ(笑)。

なんと、ここのお店に来てから初めてのワインを頼んでみました。
オーストラリアのシャルドネ。
日本酒が好きな店員さんらしく、想像とは違ってスッキリ飲み易いグラスでした!。
実際飲んでお店に置くことを決めたとのこと。流石です!!。

ワインに触発されて、頼んだおつまみは・・・アヒージョです。

 

アヒージョに触発されて、やっぱりお酒も頼むわけで。。。(爆)

ログを取らずに飲みましたが、どちらも口当たりスッキリ系で飲みやすかったはず(笑)。

本日&今年はこれにて締め!!ごちそうさまでした!!

沢山飲んで食べて、満足な訪問になりました♪。
2016年の締め(結果的にそうなってしまった)バルとして、満足で終えられて嬉しいです。
終わり良ければすべて良しですね。

 

2017年も、日本酒バル開拓を進めつつ、引き続きお世話になるお店でいてくださいませ☆。
よろしくお願い致します!!

 

大井町立ち飲み日本酒バル「粋。」さんへのまとめ記事はこちら

 - [東京]品川・大井町・蒲田, 【訪問記】日本酒, ワインお店訪問記 , , , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。